※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

生理予定日より4日遅れで妊娠検査薬が陽性。初診が7w0dになりそうで心配。6w0dに行っても心拍確認できず、1週間後に再検査か。7wでの初診は遅いでしょうか。

生理予定日が8月7日で予定日4日超過の本日、妊娠検査薬で陽性が出ました!
産婦人科の初診の予約が中々取れなそうなのと平日は仕事休めず、2歳の息子もいるので初診が7w0dとかになりそうです。7w0dが初診だと遅いですかね?💧
腹痛や出血など何もなければ7wで大丈夫でしょうか?

6w0dにも行こうとすれば行けるのですが、心拍確認出来ずまた1週間後に…とかなったら結局また7wくらいにいかないとですもんね・・💦

コメント

はじめてのママリ🔰

7wだと遅いです。もし、子宮外の時に取り返し付かなくなるので💦

ばぶりー

6w0dでいけるなら行っといたほうがいいですよー!心拍確認できなくても、正常妊娠か確認しといた方がいいです👍
その不安がなければ7wでもいいと思いますが、こればっかりはエコーで見てみないと分からないし万が一がありますしね😌💦

てんまま

6wで一度行った方がいいと思いますよ…!子宮外は無症状なこともありますので…
一度で心拍確認できても、成長を確認するために、もう一度受診になることが多いと思います(^^)

®️

コメントありがとうございます!参考になりました。
息子の預け先問題が難航しそうですが…なんとか6wに初診行けるように調整しようと思います👏🙌