※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちご
妊娠・出産

1度目の出産は双子で36wで入院し、微弱陣痛で2日後に出産。3人目を妊娠中で前回の経験がトラウマに。産院に相談するべきか悩んでいます。

1度目の出産が双子だったのですが
子宮頸管が短くなり36wで入院して
その微弱陣痛なのか前駆陣痛があり
2日後に出産しました。

生まれる前の夜中お腹痛くて内診
子宮口4cm
でも笑えるし寝ていられて
昼過ぎ少しお腹痛くてご飯も食べれる
会話もできたのですが一応内診すると
子宮口全開でそのまま陣痛がこないまま
促進剤をしてモニターを見ながらいきみ
1人目出産して2人目人口破水させて出産しました。
記録に残っていたのを見て助産師さんから
こんなの見たことない!すごいねと言われ
不安になっています。

3人目妊娠中で今回は1人なのですが
前回陣痛がうまくこなかったのが
トラウマで、、、

同じような方いませんか?
ちなみに、このことは今回産む産院で伝えようか
迷い8ヶ月になっちゃいました、、、

伝えた方がいいですよね?

コメント

maririn♡

私は2回目の出産で双子でしたが、長女の時は陣痛で苦しんだのに、双子の時は37wで破水し、陣痛来てるのかわからず病院着いた頃には子宮口6センチで緊急帝王切開になりました!

1回目の出産からそんなに開いて無いので、今回も何かあればすぐにお産が進んでしまうと思いますよー!

私も2度目の出産から4年経つ頃に出産予定ですが今回は38wで帝王切開になり日にちも決まっています。でも、38wまで正直持つかなーという感じで35週あたりから気をつけてねと既に言われてます💦
なるべく早く病院側に伝えておいた方がいいと思いますよ!

  • きいちご

    きいちご

    そうなんですね😅
    意外にだいじょうぶかなーとか
    思ってるけど、もうすでに子宮頸管
    短かったりするときもあるので
    つぎのときにいってみます😅
    貴重な意見ありがとうございます😭

    • 8月12日