※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

野菜炒めが上手にできない。やばい主婦です😂笑どなたか助けてください。…

野菜炒めが上手にできない。。。
やばい主婦です😂笑
どなたか助けてください。

ちなみに今日は、
豚コマやいたら丸まって
野菜いっぱい入れたのに、少なくなってて
香味ペースト入れて
塩胡椒ちょっと振ったら

旦那に味濃くない?って言われました🥺笑
私が作ると味が極端に薄いか濃いかのどちらかになります😭

上手くできないので料理への苦手意識が高まってます😭
旦那はどんなものもちゃんと食べてくれるので、頑張りたいです。

みなさんのお家の野菜炒め、手順とコツ、味付けなど
料理初心者🔰に教えるつもりで教えてもらえたらありがたいです。。。。

コメント

ままり

豚こまより豚バラの方が炒めやすいので、好きです!(笑)

豚こまを炒める→野菜を入れる→ちょっと炒めたら塩コショウをさっさっさと3回全体に振る→全体がしんなりしっとり野菜も縮まってきたら味見して、薄かったら香味ペーストを少しお湯で溶かして流し入れる
って感じでやってます!

deleted user

野菜って炒めると縮む?から量減りますよね😹
お肉と野菜別に炒めるのはどうですか?お肉に火が通ったら野菜炒めるって感じにしてます!
我が家は野菜炒めの味付けは塩コショウばーっと降って鶏ガラか味覇いれます✌️
オイスターソースかけても美味しいです~!

be

豚肉最初に
ビニールとかに入れて
酒と塩胡椒して揉んで
最後に片栗粉してから揉んで焼いて
赤いとこ無くなってきたら
そのあと野菜入れて
火が通ってきたら
香味ペースト入れて
わたしはオイスターソース
好きなのでちょろっと入れてます✨

はじめてのママリ🔰

▼味付けに必要なもの
お好みの焼肉のタレ
水溶き片栗粉

▼ステップ1
少し油をしく。豚バラ肉を軽く火が通るくらいまで炒める。
※炒めすぎるとお肉が固くなるので注意。うっすらピンク色が残る程度がベスト。
▼ステップ2
お好みの野菜を入れ、炒める。
(キャベツ、人参、玉ねぎ、ピーマンetc.)
※野菜は、耐熱容器に入れて、レンジで3分ほど温めるとしんなりするので時短になる。
▼ステップ3
全体的に火が通り、野菜もしんなりしてきたら、焼肉のタレを入れる。
※量にもよりますが、2、3周焼肉のタレをかければ十分だと思います。味を確認して下さい。
▼ステップ4
全体的に焼肉のタレがからまったら、水溶き片栗粉を入れる。

以上です。
これは食材問わず何にでも合う味付けですし、ご飯も進むと思います😊
料理番組を見て、イメトレするのはオススメですよ👍🏻

Good Luck★

☆彡

こないだYou Tubeでリュウジさんの野菜炒め作ってみたんですがめめちゃくちゃ美味しくできたので是非見て作ってみてください!!
作り方もわかりやすくていいと思います。