※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくさん
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月でコロナ感染。家族も感染し、隔離中。再感染の不安がありますか?

妊娠9ヶ月。でコロナ陽性
パートの職場で感染しました‥

熱が4日間続いたくらいで
ほかに症状はなく自宅療養でした

家族とは部屋を分けて過ごしてましたが‥
自分の隔離解除が出た日に

旦那・長男が発熱し
PCR検査を受けたところ陽性でした!

2歳の次男も陽性で家族全滅です(〃_ _)σ

自分自身、隔離解除なったけど
またまた濃厚接触者に‥赤ちゃんの検診もあるのに
なかなか行けず‥毎日元気に動いてくれてます·͜·

旦那は一人で部屋を使い
子どもたちの看病は自分が‥熱だけの症状で
とっても元気すぎてほんとにコロナか?って感じw

私自身~治ったけどまた短期間で感染するのか‥
不安です(°_°) 短期間で感染したって聞いたことありますか

コメント

れいな

妊娠されているのに大変ですよね😭
ママさん、お腹の赤ちゃん無事でほんとに良かったです😭
コロナ怖くてワクチンをうとうか迷ってます💦
御家族みなさんお大事にされてください🥺🙌

  • とくさん

    とくさん

    胎動でしか元気な確認できないので不安ですが毎日動いてくれてるので良かったです☺💗

    ワクチン打ってもかかる時代ですし
    もう何が正解かわからないですよね‥
    ありがとうございます!このまま重症化しないことを祈りながら過ごします

    • 8月11日
  • れいな

    れいな

    そうですね💦
    まだ皆さん完治ではないですもんね😭
    ほんとですよね!!ワクチン打ってもかからない、重症化しないなんて保証は無いですが😢
    早く良くなりますように🍀

    • 8月11日
ayano🐼

同じ株のウイルスであれば、短期間の再感染はなかったと思います🤔🤔

とくさん→家族へ感染
であれば、とくさん自身はそのウイルスの抗体をお持ちなので、基本的にはもうかからないと思います!なのでもう濃厚接触には当たらない気がします。なので家族の隔離はしなくても大丈夫かと。。

我が家も娘→夫→私と感染しましたが、みんな同じ株で陽性なので、マスクなし、消毒も以前よりせず、普通に生活しています!