※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の赤ちゃんが右太ももに内出血があります。原因不明で、検診時にも指摘なし。様子は安定しています。予防接種も受けています。

4ヶ月の赤ちゃんです。
今朝右太ももに写真のような内出血?がありました。

昨日のお風呂あがりにはありませんでした。
ぶつけたりはしていません。
熱もなく機嫌もいつも通りです。
触っても大丈夫です。
昨日4ヶ月検診がありその時も特に何も言われなかったので
なかったんだと思います。
予防接種でギャン泣きはしていましたが…。
ちなみにロタ、四混、ヒブ、肺球、B型肝炎の予防接種をしました。

コメント

りな

抱っこ紐の圧迫でできた可能性はないですか???

  • りな

    りな

    とりあえずは様子見でいいと思います!

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日は抱っこ紐使ってなくてベビーカーか抱っこしかしてないんです😥

    • 8月11日
  • りな

    りな

    それなら余計気になりますね💦
    明日範囲が広がってたり、腫れてたら病院連れて行って
    特に変わりなかったら様子見します😌

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく見ておいて病院行くか検討します😣

    • 8月11日