※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

プレシューズを買おうか迷っています。初めての靴のタイミングについてどう思いますか?

プレシューズを買おうか迷っています。

ミキハウスの靴を見ていたら、
室内履きで靴に慣れるための
プレシューズというのを知りました。

無駄な出費はしたくないし…
歩き出してファーストシューズでいいかなぁと思ったり

みなさんはどのタイミングで初めての靴を買いましたか?

コメント

りほ

私は出産祝でもらったのですが、ベビーフィートという靴を履かせていましたよ(*´︶`*)
それがファーストシューズでした。
底がゴム素材で靴下と一体型になっているやつです。
室内でも屋外でも履かせることができます。
値段も普通のファーストシューズを購入するよりうんと安いです(2500円くらいだったかな?)

ゆゆママ

元ミキハウス店員です!

プレシューズは確かに室内練習用にむけてつくられていますが、プレシューズをはけたからといって普通の靴が履けるかはまた別です(^-^;
また、プレシューズで外に出てはいけないわけではありません!底に滑り止めのゴムがついていて、そこが熱に弱いので外だとしたらコンクリートとかではなく、芝生の上やお店の中のフローリングの上などで使用することは可能です。

歩き始めの頃は平均で3ヶ月てサイズアップといわれています!
無駄な出費を避けたいのであれば、ほんとうに歩きはじめてからちゃんとしたお外用のファーストシューズを買うことをお勧めします。

ベビーフィートをファーストシューズとして履かれてるかたも多いようですが、感じ方に個人差があるようです。

意外と履かせずらい、しっかり足首などが固定されるわけではないので、靴下の中で足が滑ってあるきずらそうなどの感想をもたれた方もいらっしゃいます。

いずれにせよ、お店にいって実際履いてみることをおすすめします!

いろは

あたしは1歳の誕生日プレゼントに奮発しちゃいました♡