※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり🍒
子育て・グッズ

娘がミルクを飲んだ後に泣く理由や、ミルクの量について相談中です。

もうすぐ生後3ヶ月になる娘を完ミで育てているのですが、最近ミルクを飲み終わったあとに哺乳瓶を離した瞬間、顔を真っ赤にして泣きます><

今は140を1日6〜7回飲んでいます!

足りないのでしょうか、、、?
足りないのかなぁ〜と思い160に増やしてみても、
同じように泣きます><

泣いている途中に縦抱きすると落ち着くのですが、
これはどうして泣いているんですかね、、、?
やっぱりミルクの量を増やした方が良いと思いますか?

コメント

🐰

増やした際に吐き戻しなどしていなければ1度200mlをあげてどのくらい飲むかみてあげるのもありだと思います!
うちもずっと完ミで育てていてかなりミルクを飲む子だったので満足するまで飲ませていましたよ!
ミルク大好きすぎていつも飲み干した瞬間ギャン泣きしてました(笑)

ちなみに3ヶ月になったばかりの頃のミルク量載せますね!
参考になれば嬉しいです😌💕

  • ママり🍒

    ママり🍒

    画像までご丁寧にありがとうございます!
    えー!200mlあげて大丈夫なんですね!!
    そして授乳間隔めちゃくちゃ空いていて凄いです、、、!
    いま2時間半くらいで欲しい欲しい!とギャン泣きするんですよね、、、🥲🥲🥲

    一度200ml作って試してみます!
    アドバイスありがとうございます🌸

    • 8月11日
  • 🐰

    🐰

    私もミルクのことで悩んでいたので1ヶ月検診の際に先生に相談したところ一度200mlであげてみてって提案されました!!
    私が体を休ませたかったので夜寝る前は200にしてお腹いっぱいの状態で寝させていました!
    ぐっすり寝てくれるので助かりました😭❤️

    欲しがっているなら一度やってみてもいいかもしれません😌💕

    • 8月11日
ママリ👩‍🍼

まだ、満腹中枢が未発達なので与えれば与えるだけ飲みます🥺
満腹になる事はありません😣
苦しくて飲まなくなる事はありますが…💦
増やしても状況が変わらない場合、ミルクが足りないわけではないと思います😟
苦しくて泣いている場合もあります😢

  • ママり🍒

    ママり🍒

    なるほど、、、🥲🥲
    苦しいのか足りないのか、
    見極めがすごく難しいですね、、、🥲🥲🥲

    • 8月11日
ゆう

160あげてみて吐き戻しがないか試してみてもいいとおもいます😊
うちは少し大きく産まれたのでその頃は180飲んでました🙂

  • ママり🍒

    ママり🍒

    180!!!
    そうですね!
    160あげて様子見てみようと思います^_^
    アドバイスありがとうございます🥺🌸

    • 8月11日
ママリ👩‍🍼

抱っこすると落ち着くなら、ミルクは足りていると思います😢
足りないのであれば何をしても泣き止まいと思います🥺
お腹が空いているのであって、抱っこして欲しいわけではないので…😥

  • ママり🍒

    ママり🍒

    なるほど、、、
    そしたら何泣きなんですかね、、、🥲🥲🥲
    ここ最近ずっとこの泣きが気になっていたので、、、><

    • 8月11日
ママリ👩‍🍼

特に理由はなかったりします💦
赤ちゃんがミルク後に泣くのは、足りない、お腹が張って苦しい、眠いのに寝れない、何か不快な事があるなどが考えられます!
うちの子、ミルクを飲んで寝落ちする事がありましたが、眠れそうなのに哺乳瓶を外されて寝れなくて泣いた事があります😭