※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

妊娠36週の初産婦です。最近、下腹部に生理痛のような痛みがあります。前駆陣痛か不安ですが、お腹の張りはないです。胎動はあります。前駆陣痛ではないでしょうか?同じ経験の方、教えてください。

妊娠36週の初産婦です。最近、すごくたまにですが生理痛のような下腹部痛があります。ついに前駆陣痛か…!?と思うのですが、お腹の張りはないんです💦
前駆陣痛・本陣痛はお腹の張りがあるものだと思っていたので、私が感じている下腹部痛は前駆陣痛ではないのでしょうか🤔
胎動はしっかりあるので赤ちゃんは元気です!
同じような方や経験をされた方、教えてください🙇‍♀️

コメント

私も時々あり、こないだ産院の先生に同じ事聞いたら、前駆陣痛の練習段階で、臨月前後ならみんななるようなものだよと言ってました!

はじめてのママリ

前駆陣痛の時にお腹張ってますか?って言われるけど、全くよくわかりませんでした!動いたりすれば前駆陣痛なくてもお腹は張るしなぁって感じでした!