※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うざぎさん🌸
妊娠・出産

妊娠16週目の初マタです。仕事中に腰と股関節が痛いです。コルセットを使うべきか悩んでいます。皆さんは何を使っていますか?産前産後に使えるものがあるでしょうか?

いつもお世話になっております( ^ω^ )
16w2dの初マタです(o^^o)

現在1日5-8時間、たち仕事をしているのですが、
最近腰が痛くて痛くてたまりません。
また、両股関節の上らへんが、突っ張るようにいたい時があります…

まだコルセット的なものはしておらず、普通の腹巻なのですが、
そろそろサポート機能のあるものにした方がいいのでしょうか?
ちなみにお腹は外から見てわかるほど出てきてません(>_<)

皆様どんな物を買いましたか?
産前産後両方使えるものとかあるのでしょうか?

よろしければ教えてくださいm(_ _)m

コメント

ちーぽこ

私は4カ月あたりから出歩くとすぐ腰が痛くなり始めたので1ヶ月前から腹帯をすでに使い始めました!
私はピジョンのサイドのマジックテープで調整できる腹帯を購入しました!お腹も支えられて腰も幅のあるメッシュ生地で通気性も良く腰がサポートされるのでとても楽です!付けてから長時間出歩いても腰が殆ど痛くならなくなり購入して良かった♡と思えました(*´ω`*)
長時間の立ち仕事にはどの程度効果を感じられるかわかりませんが
腰もサポートされ、お腹が支えられるとだいぶ違うと思いますよ!
お仕事頑張ってくださいね😊

• うざぎさん🌸

うざぎさん🌸

ありがとうございます( ^ω^ )

メッシュ生地いいですね💡
    次のお休みにでも見に行ってみます!

• 9月23日