※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariann
妊娠・出産

知人からエルゴのインサートを貰い、エルゴの購入を考えていたが、ヒップシートの抱っこ紐も楽と聞きました。新生児期には使用できないものの、車の運転不可で週末まとめ買いの生活なら、新生児期に抱っこ紐は必要か悩んでいます。

《抱っこ紐、ヒップシートについて》

どの抱っこ紐を購入しようか考え中です。知り合いからエルゴのインサートを頂いたので、エルゴの購入を考えていましたが、エルゴよりヒップシートのついてる抱っこ紐が楽だよ〜とおすすめされました。
ヒップシートは新生児からは使用できませんよね?
海外に住んでおり車の運転はできず、買い物はいつも旦那と週末まとめ買いです。このような生活だと新生児期に抱っこ紐は必要ないでしょうか?
それなら新生児期は抱っこ紐を使わず、首が座ってからヒップシートを使用したらいいのかなぁと考えています。
ただ、ヒップシートはなんだかゴツい気がして(。•́︿•̀。)身長が低いこともあって迷っています。

コメント

こんばんは!
体験者ではないですが、
私も生まれる前から購入予定でしたが、赤ちゃんとの相性もあるかと思ったので、首が座ってから買いに行こうと思っております❀.(*´◡`*)❀.

mariann

お返事遅くなりました(;´༎ຶД༎ຶ`)

りんたんさんからのコメントをみて、私も生まれてから買いに行こうと思いました★生まれてみないと何事もわからないですね💦
産前は必要最低限を揃えようと思います!

ありがとうございました!

とんでもないです❀.(*´◡`*)❀.
ありがとうございます!
最初は、割と早い時から抱っこ紐見てたのですが、エルゴならインサート?買わないとダメだし首すわってからなら、いらないなと思いまして♡笑

私も身長が低いので迷ってますが、出産してからでも遅くないかなと❀.(*´◡`*)❀.
はい!もうすぐですが、頑張ってください!!♡

こちらこそありがとうございました♡