※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いけ
妊娠・出産

切迫早産で入院中。頸管の長さが短くなり、搬送の可能性あり。早く産まれるとNICU通院。35週までお腹で育てたい。病院転院後、希望の病院で分娩可能か。

切迫早産で入院して3週間がたち
目標の8月27日になれば
入院中の病院で産めます
あと2週間弱ですが

頸管の長さが入院時19ミリ
8月6日の検診で18ミリ
今日11ミリくらいだそうです

これ以上短くかくなると東邦医大に搬送になるそうです

もともと上の子2人の時は12〜9ミリで
1ヶ月〜2ヶ月点滴で耐えて点滴抜かずして陣痛が来てしまい産みました。

頑張れるなら今の病院で産む方が手続きも1箇所で終わるのでいいんですが
搬送される
搬送先と入院してた病院どっちにも手続きしに行ったり
診断書もらったりしないといけなくてめんどくさいのもありますし

東邦医大の普通分娩での退院が早く
子供がまだ未熟児だからNICUに通うことになります

しかも母体で育てることも大切だけど
NICUがあるから点滴抜いていつ生まれてもいいようにする感じだから早めに産ませると今の病院から聞いて

持つなら35週、せめて正産期までお腹で育てたいのが
本音です

赤ちゃんも順調で入院してから約400gくらい増えて
33週に入りますが2200gほどあります

せめて35週で2500くらいで産みたい私のわがままで

転院したくない🥲

搬送された先で35週超えたら
今の病院に戻ってこれないかな🥲

母乳もしっかりで始める前に退院することになるから
搾乳届けたり、ミルクだったり、大きくなってくれる分にはいいんですが

もし意外とお腹で育ってくれて
35週、もしくはそれ以降まで耐えられたら

もともと分娩希望だった病院に戻れるんでしょうか?
金曜日が来てほしくない。

コメント

ママリ🍋

入院生活お疲れ様です。
私は1人目は出産予定の産婦人科に入院中、30週で子宮口開いてしまい母体ごと家から遠い総合病院に搬送されました。
2人目は出産予定の病院で4ヶ月切迫入院して36週で出産したところ赤ちゃんが重症仮死で遠くの子供病院に搬送され、同日に産後間もない体で子供病院に私も店員しました。

私も2人目転院はしたくない思いで頑張ってたんですが、予想だにしない事でまたもや遠くの病院までまいにち搾乳を届けていました。

いけさんの搬送されるかもしれない病院で、いくらniceがあるからって33週で抜張するなんて事あるんでしょうか??
間違いなく肺は未発達ですし、100%niceに入れたら大丈夫なんて保証もないし、母体でなるべく持たせたほうがいいなんて明白です。
私は2人目はniceのある総合病院でしたが36週までは点滴抜かない方針でした。

もし搬送されてしまって色々面倒な事になったとしても、それは赤ちゃんの命と健康には変えられないので腹をくくるべきですが、今点滴を抜かれるのかどうかはとても重要な事なので、今入院している病院の先生や助産師さんに確実に先方に確認してもらうか、それが無理ならご自身で問い合わせられた方がいいと思います。
その答え次第では他の病院に搬送してもらうことは出来ないのかなど知っておけると安心な気がします。

• ママリ🍋

ママリ🍋

誤字ばかりすみません…
    店員→転院
    抜張→抜針

• 8月11日
  • いけ

いけ

入院して搬送された場合どう
    対応するんですかと聞いた時に
    ウテメリンを続けても意味がないから施設の整ってるところに送って産まれるタイミングで産ませてしっかりNICUでみるっていうのが東邦の方針らしくてって言われました

今入院してるところは35週に入ったら産んでもいいですよっていう条件で入院してます

手続き自体はもう3回目なのでめんどくさいという言い方悪いかもしれないですが
    限度額認定証も申請して予定より1週間遅れてるのにまだ手元に届いてない状態で入院した時点で動いてた書類達が未だに解決できてないところもあって不安で、旦那は書類関係ほんとにできなくて子供を妊娠するたびに揉めてるので
    そこも含めてめんどくさいのが大きかったです

もともと知り合いも、東邦で産んだけど退院が通常より早いので
    体がボロボロのまま帰ったって言ってたのでせめて1週間だろと思ったのですが4日で退院と聞いております
    帝王切開も少し早いとききまきた。

• 8月11日
aya

28週の終わりに子宮頸管15mmで入院になり、
毎日内診がありましたが1番短いときで11mmになりました。
点滴は1度もせず内服のみになります。
これ以上短くなったら総合病院に入院でした💦
ただ総合病院で産まれなければ戻ってこれるよっていわれてました!結果、36週まで個人病院でもったのでそのまま退院して陣痛待ってます☺️
残り2週間弱、辛いとは思いますが頑張ってください!!