※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

もうすぐ1ヶ月健診です🥰みなさん、いつからお買い物などのお出かけして…

もうすぐ1ヶ月健診です🥰みなさん、いつからお買い物などのお出かけしてましたか?

1人目のときは、生後2カ月くらいの時に近所の小さな食事屋さんに連れていって、ごはんを食べていたら、通りかかった70代くらいのおばさんに

「こんな小さい赤ちゃんをつれて出掛けるなんてあり得ない‼️いまの母親たちはホントに、、、」と

わざわざ立ち止まってお説教をされたことがありました。

見ず知らずのおばちゃんに突然言われて
びっくりしたのと同時に
反省と罪悪感が沸きました。

私の両親は遠方にいるため
預けてちょっとの気分転換などはできません。

ちょっとの息抜きに行った外食で、、、悲劇😭

2人目が産まれてもうすぐ1ヶ月健診‼️
上の子もいるので、引きこもりも限界で、、、

コロナもあるので
赤ちゃんからしたら出掛けないのがいいに決まってますけど、、

コメント

ひなの

公園とかなら1ヶ月経たないくらいで行ってましたよ🙋‍♀️

外食もいまはコロナで無理かもですが個室で座敷とかなら1ヶ月〜行ってました😊

☆

コロナが怖いので全然買い物には連れて行ってないです。
食料の買い物も1人で行ってます。
散歩には行きます!!
たまに下の子は旦那か実母に見ててもらって上の子と2人でお散歩とか行ったりしてました!
今は病気流行ってるしでかけないのが1番だと思ってます😓子供の予防接種も一通り終わらないともしもの時に後悔するの嫌だなって私は思ってました!

メメ

上の子いるので幼稚園の送迎とか新生児期から買い物連れてってましたよ😂
誰も私の代わりはいなかったし笑。

ままり

1ヶ月検診後からは普通に買い物や外食にもつれてでかけていました!!
去年ですがコロナもまだ全然出てない地域だったので大丈夫でしたが、今年は蔓延防止措置が出るほど増えてしまったので2人目は生まれても生活維持以外で出かけようとは思ってないです😱

今みたいにコロナの心配がなければ2ヶ月くらいで連れて歩いても全然大丈夫だと思います。ほんと知らないおばあさんとか余計なお世話ですよね…