※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストロー飲みがなかなかできません。いつできるようになりましたか?また、どうしたら飲めますか?

ストロー飲みがなかなかできません。
いつできるようになりましたか?
また、どうしたら飲めますか?

コメント

ママリ

6ヶ月くらいからコンビのストローマグを使わせて、こぼしてもいいからとりあえず渡してました!10ヶ月頃には普通のストロー吸えるようになりました◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつから吸うようになりましたか?吸うことすらせずにストロー部分を噛んでいます😭

• 8月11日
  • ボンジュール

ボンジュール

それだったら、いきなりストローマグがオススメです。

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

最初から吸ってました!
    ストローを押してあげてここから水が出るよ〜と教えながらでした🥰

• 8月11日
  • ママリ

ママリ

使っていたのは4ヶ月から使用可能のコンビ ラクマグ初めてストローです!

• 8月11日
ボンジュール

口には飲み物が入ってきてますか?

それとも飲み物がストローの途中で止まってしまって、口の中に入ってこないですか?

はたまた最初からそもそも吸う事をしないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み物は口に入っていません。ストロー部分を噛んでいて、吸う事をしていません😭

• 8月11日
3-613&7-113

上の子は、練習させても上手くいかず(私が)嫌になって練習やめました。1〜2週間後に、思い出して練習再開したらその日のうちに飲みました😅

下の子は、4ヶ月頃は咥えるのさえ断固拒否でした(哺乳瓶拒否あり)。長いことスプーン、コップ飲み(飲むと言うよりは口元に、コップ来たからハムハムしたら水が口に入った感じ)で白湯飲ませてました。スプーンで飲むの量少ないし、コップ飲みもこぼす方が多くて😅重い腰あげてストロー練習再開したら、あっさり咥えてくれてあっさり自力で吸いました。

姉妹共に、リッチェルの使いました。

はじめてママリ🔰

うちの子は、紙パックの液体ミルクでストロー飲み出来るようになりました🙂

ストロー咥えさせて、パックを押してあげると出るので、繰り返してるうちに自分から吸うようになりました。

ミルク以外にも、ベビー用の麦茶やベビー用のジュース(抵抗無ければ…)など、試してみてはどうですか🤔