※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

モヤモヤするので吐き出させてください😭義実家から皆でお墓参りに行こう…

モヤモヤするので吐き出させてください😭義実家から皆でお墓参りに行こうと連絡が入りました。皆というのは義両親、義兄弟夫婦、その子どもたち。私たち家族合わせて計13名程になります。お墓参りに行くのは全然構わないのですが、その後義実家でご飯を食べようと…。え…オリンピックが終わってコロナが更に増えているのに。RSも流行ってるのに。大人数での会食は控えるようにとテレビでも言っているのに…地方ですが正直怖いです。義家族達は久しぶりに会えるからと乗り気のようです。普段はいい人達なんですけど…私がおかしいんですかね🥲

コメント

ako

何もおかしくないです。
今はまだ我慢の時ですよね…その気の緩みが感染を広めてしまってるのではと思います😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会いたくても我慢すべきですよね😢赤ちゃんいるから余計に怖いです…。守らなきゃって思って毎日生活してるのに…

• 8月11日
ママリ

正直、怖すぎます。
よく集まろうと思ったなと思ってしまいました。
おかしくないです。
反対されている方はママリさん以外、いらっしゃらないんですか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり怖いですよね。大人数での食事は論外だと思います😢わたし以外に夫も反対してますが、義家族達に流されないか心配ですね💦

• 8月11日
ももママ

お気持ちお察しします😢
まったくおかしくないです😠自分がおかしいのかな?と考えてしまうお気持ち共感します…

わたしの周りもコロナ関係なく集まろうと言い出す人ばかりで疲れてしまいます…
我が家は、一都三県に住んでいてオリンピック開催地です🏡
つい最近、義母からお盆あたりに10人ほどで集まろうと連絡がありました…
RSウイルス感染中の姪っ子ちゃんがいる義兄家族のお家にです…🧒🏻🦠
今までいい嫁を演じ、コロナ禍でも義母から連絡があれば集まることはしていました…
今回はコロナ&RSウイルスもあり、お断りました…義母は遠回しに言っても伝わらないタイプでして…はっきりとお伝えして良かったと思っています☺️

お墓参りのみで帰宅するのは難しそうでしょうか?
旦那さんはどう考えているのでしょうか?😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけてほっとしました😭
    RS感染中のお子さんがいる中でお家に集まろうなんて😱💦義母さん相手ですし断りにくかったですよね…ももママさんも大変でしたね😢
    義家族となるとどう思われるか分からず怖くて自分の意見が中々言えなくて困ってしまいました…
    夫はお墓参りはまだしも、食事は控えた方がいいと思っているようです。他の人が食事するつもりでも、私達夫婦は帰ろうかと話してます💦
    当日流されないか心配ですが…😭

• 8月11日
  • ももママ

ももママ

とても分かります…
    断ることで、自分や自分の実家がどう思われるのかまで気にしちゃいますよね…

旦那さんが理解ある人でよかったですね☺️
    娘ちゃんを守ると思えば絶対できますよ!頑張ってください!応援してます😢

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢そもそも、こんなコロナ禍で集まろうなんて言わないでほしかったです〜😭💦
    娘の為にも頑張りますっ✊✨
    親身になっていただき本当にありがとうございました🥺💓

• 8月11日

えー😱って感じですね!
うちはお墓参りじゃないですけど、義実家に来いと言われて、コロナ禍なので一緒に食事はしませんとあらかじめ断っておいてから行きました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー😱ですよね本当に💦
    あらかじめお断りする方法いいですね🥺!そうすればよかったです😭🙏

• 8月11日