※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
産婦人科・小児科

子供が4日間熱が続き、38℃でプツプツと発疹が出てきた。熱が下がる前に発疹が出ることはある?熱が下がってから出ることもある?機嫌も悪い。

下の子が日曜日から発熱し38℃~39℃代をいったりきたりしていて今日で4日目です
熱もまだ38℃あります。
一向に下がる気配がありませんが先程顔に少しプツプツと発疹のような物が!
突発かな〜と思うのですがまだ熱が下がりきっていないのに発疹でてきますかね?
まだ少しなのでこれから熱が下がってバーっと出てくるのでしょうか?
熱も4日目なので長いような気も!
そしてめちゃくちゃ機嫌悪いです!
さすが不機嫌病!

コメント

熱が下がりかけているなら突発の可能性もありますが、まだずっとこれから熱が続くとなると突発の発疹の可能性は低いです💦
ただの風邪でもウイルス性の発疹(移る発疹ではない)とか出ることあります、、、。

あやか

病院の先生に言われたのは突破だったら5日で解熱する。5日以上解熱しないようなら他の病気を疑う。だそうです。明日まで様子見て大丈夫だと思いますが。。多分、これから下熱で発疹でると思います!