※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

授乳回数に悩んでいます。7ヶ月の息子は頻繁に求めてきて、1日9回授乳。離乳食より母乳を好み、授乳時間は短いことも。おしゃぶりは拒否。可愛くて回数を減らせずにいます。

授乳回数で悩んでいます。
おっぱい大好きなお子さんを持つママさん、7ヶ月くらいのとき授乳回数、時間も含め何回でしたか?🥺🍼
息子は、眠い時、甘えたい時、口寂しい時等はすぐおっぱいを求めてきます。そして2回食にも関わらず授乳回数が多いです😭ちょい吸い含めると1日9回とかいきそうです👶💦5回とか4回とかの人が多くて焦ります。離乳食はあまり食べないのに母乳はよく飲み、離乳食<母乳です。
1回の授乳時間は短い時2分とかのときもあり、本当にちょっと吸いたいとかもありそうです🙁💭
おしゃぶりは3ヶ月くらいのときに渡したりしましたが途中から拒否されました。
回数を減らさなきゃと思うのですが、授乳するときに口を大きくあけて待っているのが可愛くて減らせずにいます…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

ママが辛くないなら全然いいと思いますよ!辛いなら頑張って間隔あけましょ!
その子の授乳は長い人生の中でたった1、2年しかありません、辛くなくてあげたい気持ちがあるならママの気持ち優先させましょ😃

今下の子もかなり頻回ですけど上の子は断乳するまで頻回でした💦多くて数えてません💦当時は恥ずかしさもあり8回~12回ですとか言ってごまかしてましたけどちゃんと大きくなるしご飯もしっかり食べてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢書き忘れましたが下の子今1歳2ヶ月で10回以上あげてます💦離乳食は3口食べたらよく頑張った!って感じです😅

上の子の時は5ヶ月ほど拒否期間があり母乳だけでしたけど大きく育ちました!そのお陰じゃないと思いますけど体がかなり丈夫です😅

• 8月11日
  • ぽん

ぽん

コメント下にしちゃいました🙇‍♀️

• 8月11日
ぽん

そうなんですね。目安と違ってめちゃくちゃ焦っていました。私自身は授乳するのは苦痛ではなく、むしろ今しかない大切な時間だとは思っています🥺💓🍼
はじめてのママリ🔰さんにコメントしていただいて、焦る必要なんてないなと思えました😭今しか出来ない授乳、いつかは卒乳する日がくるので、こちらから無理に回数決めつけず息子のペースで授乳していきたいと思います。
本当にありがとうございました😣✨