※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

履歴書送付について、会社のポストに直接投函するのは問題ないか相談です。直接お渡しは失礼かもしれませんが、ポストへの投函は大丈夫でしょうか?

履歴書送付について、ご意見お願いいたします。

家から3分ほどの会社の求人にハローワークからの紹介で応募しようと思っています。
まず書類を郵送するのですが、家からすぐなので会社のポストなりに直接投函するのはアリだと思いますか?
何なら郵便局の方が遠いので、わざわざ郵便局に行き、遠くに集荷され、また近場に配達されることを考えたら、とってもおかしく思えてきました(笑)

直接お渡しするのは失礼になるかと思いますが、ポストに投函なら問題ないかなと思うのですが、どう思いますか?

コメント

幸🍀

大丈夫だと思います^^私も今のパート先はポストに投函しましたし、今のパート先で私より後に受けた人もポスト投函してる人います☺

私は「近くまで来たので持参させて頂きました」みたいな付箋を貼ってポストに入れました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    ポスト投函されたのですね!
    付箋でメモ書き良いですね✨
    私もそうしたいと思います😊

• 8月11日