※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

毎日怒鳴り散らすことに悩んでいます。イヤイヤ期の子供にストレスを感じ、近所の目も気になります。皆さんはどうやってストレスを発散していますか?

毎日朝から晩まで怒鳴り散らしてしまいます。
イヤイヤで話を聞いてくれず、泣き叫ばれ自分も
精神的におかしくなりそうです🥲
怒ったあと反省、夏だから窓も開いてるためご近所の目も気になり…💦
イヤイヤ期相手にみなさん怒らず過ごしてますか⁇
ストレス発散どうしてますか⁇

コメント

ももん

わかります~😭😭😭

イヤイヤ期、疲れますょね😵💦💦
我が家もそうですけど2歳差なんて、上の子のイヤイヤが少し収まりつつある時に下の子のイヤイヤが始まる…😵‍💫😵‍💫😵‍💫

私も朝から怒鳴り散らしました😅
おかげで喉痛い笑

そんな時はいつも隠れて甘いもの食べたり、実家が近いので実家に行って、子ども達とばぁばの触れ合いにして1人になる時間作ったりしてます☺️

ボンジュール

1歳半頃からイヤイヤがスタートして、スタートした時はイライラして怒ったりしてました。

2歳6ヶ月の今では、イヤイヤー
おぉ!イヤイヤかー。じゃ、これは?これも、イヤイヤー!ほーん!じゃ、どれがいいの?何がしたい?って聞いてます。

起こることを辞めたらストレスがなくなりました。

怒ると余計に子供は泣くしイヤイヤして、あげくに発狂するので。

最初から悪いことじゃなければ、怒る事をやめてしまうと
凄く気持ちも楽に過ごせてます。