※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
子育て・グッズ

幼稚園児の夏休み、遊びのアイデアが欲しいです。外は暑いし、乳児がいるので外遊びは難しい。粘土やお絵かきも興味なし。構ってあげたいけどネタがない。アイデアを教えてください。

幼稚園児の夏休み、何されてますか?
午前中ずっとSwitchさせてしまって反省中です。
外は暑いし、乳児がいるので外遊びは難しそうです。
粘土やお絵かきを誘ってもダメ。
せっかくの休みなので構ってあげたいんですが、ネタが思いつきません。
こんなことやってるよーと教えてもらえると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

wiiばかりしてます。Switchがほしいといいだしました笑

まぁ、親が与えたものたから仕方ないなとわりきってます

  • つむぎ

    つむぎ

    うちもWiiあります笑
    難しいみたいでWiiは全然しなかったんですが、旦那がSwitch買ったらハマってしまったみたいです。
    親が与えたものは親が管理しなきゃですよね。反省です。

    • 8月12日
はじめてのママリ

我が家も、午前中はYouTube(2人ともです😭)
午後は庭も日陰になるので
プールしたり買い物行ったり
って感じですね💦

最近、無料プリントできる
ひらがな練習にハマってて
名前のひらがな書いたりして
お勉強ごっこしてます😆

  • つむぎ

    つむぎ

    うちの子もYouTube大好きです😅
    YouTubeかゲームかって感じで本当参ってます😭

    ひらがなで自分の名前の練習いいですね!
    今後必要になりそうだし、お勉強ごっこ楽しそうです。

    • 8月12日
3-613&7-113

ぽっくり・フラフープ良いですよ😊本来?外遊び用でしょうけど、室内でも楽しめますし運動にもなります。

  • つむぎ

    つむぎ

    ぽっくりとフラフープは予想外でした。
    外遊び用って思い込んでました。
    室内でもできますよね!
    体感も鍛えられそうだし、良さそう😊

    • 8月12日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    私も外遊び用に買ったものの、娘に見せたらやりたがり😅「まぁ、良いや」て開き直りました🤣
    あと、輪投げも購入悩んでます。下の子は輪っかハムハムさせて、上の子は輪投げとして遊べたら良いな…と。

    • 8月12日
  • つむぎ

    つむぎ

    そうだったんですね!笑
    でも室内で遊べて良かったです😊
    うちもフラフープの購入考えてみます!ありがとうございます✨
    輪投げもいいですね。下のハムハム…小さい物でもないし気を張らなくて良さそう。

    • 8月13日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    雨天時、やることなくて本当に苦痛なので😅天気良すぎるのも、悩みものですが…。

    歳の差あると、二人で使えるの探すの苦労しますよね。

    • 8月14日
  • つむぎ

    つむぎ

    本当に雨の日困りますよね💦
    暑すぎる日も出れないし室内でどう過ごすか毎日悩んでます😭

    ですよね!なかなか2人で使えそうなものないし、上の子のおもちゃもだいぶ傷んできてて思ったよりお金かかりそうです😭

    • 8月17日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    夏休み伸びました😭来週、新学期始まると思ってたら9月からになりました…。もう何したら良いんですか…😭

    体調崩さないの確定なら、雨の中お散歩でも良いんですけど下の子居ると行く気も失せますよね。

    我が家も、思いの外購入に至ってます😭

    • 8月17日
  • つむぎ

    つむぎ

    本当ですか…😭
    コロナめ!!感染するの怖いけど、引きこもってばかりだと親子でストレス溜まりますよね😭
    ネタが尽きちゃいますし。

    わかります!ただでさえ外に出るの躊躇うのに下の子いると大変ですよね。
    旅行や帰省しなかった分、おもちゃの消費はしかたないのか…

    • 8月18日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    もうネタ切れです。遊びもご飯も…。

    我が家、大きめのブロック買い足しました。下の子は舐めても良い(誤飲しないサイズ)で、上の子も遊べるように…と。

    • 8月18日
ゆんた

早朝から虫取り行ったりしてます😂日が昇ると暑いので…
他にはブロックや庭でプールや水鉄砲などですかね…絵を描いたりトランポリンなどもしますが一瞬で終わります😂💦
一番長くするのはうちもSwitchやYouTubeですよ😫💦長くみせるかわりに勉強はしっかりさせてからにしてます😭💦

  • つむぎ

    つむぎ

    虫取り行ってみたいと思ったました!
    下の子ちゃんは旦那さんに見てもらったりですか?
    トランポリンやお絵かきうちも一瞬です😭
    お勉強しっかりさせてるのすごいです!うちもメリハリをつけさせたい…

    • 8月12日
  • ゆんた

    ゆんた

    誰かにみてもらえたらみてもらってますが、全員連れて行く時もあります😃
    7時前頃だとさすがに多少涼しいので😂

    • 8月12日
  • つむぎ

    つむぎ

    返信ありがとうございます!
    全員….ゆんたさん、お疲れ様です!!
    涼しいと乳児でも連れて行けそうでいいですね。
    早起きして行ってみようかなぁ😊

    • 8月13日