※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10週の妊婦検診で心臓が見えず不安。体が動いてるかも不明。大きさは少し大きめ。育ってるか心配。前回の流産で怖い。大丈夫でしょうか。

今10週の妊婦検診に行きました。
エコーを見て、先生は「うん。順調だね!これが手でー、これが足だよ」などと説明してくれたのですが、心臓が動いてるか見えませんでした😢体が動いてるようにも見えませんでした。

大きさは10w2dに行ったんですがエコーには11wと出ていたので、少し大きめなんだと思います。

ちゃんと育ってるので大丈夫なんですかね?💦
心臓について全く触れられず、勝手に不安になってしまいました💦前回流産してるので怖くなりました。

コメント

ひなの

先生は必ず見てくれているので大丈夫ですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭安心するための検診で、毎度毎度勝手に不安になっていて💦

    • 8月11日
LEE🍹

何かあれば言ってくれるので大丈夫ですよ😆😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!何かあれば言われますよね!ありがとうございます!!😭

    • 8月11日
deleted user

順調だね!に含まれてると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!手足を見るためにエコーを動かしてくれていたのですが、その間に心臓も見てるんですかね!💦先生を信じないとだめですよね🤣

    • 8月11日
みかん

心臓は必ず見てますよ!
何かあれば言われるので大丈夫です😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!!先生が見ないはずないですよね💦ビクともしてなかったので、不安になってしまってました…
    ありがとうございます😭

    • 8月11日
Sheeta

先生が順調に育ってるて言ってくれてるなら大丈夫ですよ😀
初期の時はいろんな不安がありますよね💦
それでも先生はちゃんと見てくれてますよ😀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安だったので、救われます…有り難う御座います😭!ママリ見てるとみなさん心臓はっきり見えたとか書いてあるので、とても不安になってしまってました🥲先生を信用しないとですよね💦

    • 8月11日
  • Sheeta

    Sheeta

    もし、赤ちゃんの心臓に異常があれば先生もちゃんと伝えてくれますよ😀

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!😭心配しすぎないようにしたいと思います🥲

    • 8月11日
ず

経膣エコーですかね?🤔
私も下からのエコーだと全く心臓わかりませんでした!笑
けど先生が笑いながら良く動いてるね~って言ってたからあ、生きてるんだって感じでした😂😂
ママリっても病院で使ってるエコーによって見え方も全然違うので先生と赤ちゃん信じるしかないですよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです!経膣エコーです!同じ方がいて少しホッとしました😭
    全然動いているようにも見えず、先生にも全く何も触れられず…だったんですが、確かに病院によっても違いますよね🥲!
    先生と赤ちゃん信じたいと思います!有り難う御座いました🥲

    • 8月11日
kinoma

私も全く同じことありました😂
心臓確認してるところも見えなかったし、赤ちゃんも微動だにせずで…😂
でも、先生は心臓必ず見てるはずですし、
赤ちゃんは寝たり起きたりを繰り返しているので、たまたま寝てたんじゃないでしょうか☺️
私も、動いてるかわいい姿を見れず残念に思いましたが、順調、と言われてるならバッチリだと思います🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じだったというお話を聞けて、安心できました😭!!
    そうですよね!たまたま寝ていたのですよね🥺!そして先生が順調と言うなら大丈夫なんですよね!!
    心配しすぎないようにします🤣
    有り難う御座いました✨✨

    • 8月11日