※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べない。吐き出したり嫌がるので最近はあげていない。毎日口に入れるべきか、休ませるべきかアドバイスを求めています。

生後8ヶ月の娘がいるのですが、全くと言っていいほど離乳食を食べません。
色々工夫してあげてみましたがダメです。

口に入れるとベー…って吐き出します。
飲み込む時は嫌そうな顔をしながら少しだけ食べます。
ですがそのままあげていると、気持ち悪いのか離乳食が嫌いなのか…オエッ…と吐きそうになったり泣き出したりして、それが可哀想で…。嫌そうな顔をしたりベーって出したら無理にあげないようにしているのですが😢

吐き出したり嫌そうならあげない方がいいのかな…と思い最近は離乳食をあげていません😖

食べなくても毎日一口でも口に入れてあげたほうがいいのか、しばらくお休みするか…

アドバイスお願いします😖!!

コメント

はじめてママリ

体調はいつもと変わりないですか??
便秘とか、発熱とか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱も無く便秘もしてなくて元気です😖!!
    変わった事と言えば最近歯が生えてきたんですが…。その前からこんな感じなので関係あるかどうかはわからないです😭

• 8月11日
ママリ

食べない子はずっと食べないですよ🥲
上の子も全く食べず、1歳半くらいまでミルク飲ませてましたが、気付いたら少しずつ食べるようになってました!😳

はじめてのママリ🔰

うちの上の子も全く食べないタイプでした😅
おっぱい大好きで、少量を頻回に飲むタイプだったのでお腹もなかなか空かないようでした💦
私も出来ることは一通り試しましたが、結局は本人が食べたいと思ってなかった感じでした🤣笑
特に素材そのものの味とか、ドロドロ系が嫌いだったようです。
少し味をつけてあげるようになったら少し食べる量増えました。
あとはつかみ食べでパンケーキとかも少し食べたので、とにかく食べるものをあげてました。
食べないものはもう諦めて、アレルギーの確認として一口でも食べたらよしとしました!
栄養士さんから食事をする習慣は付けた方がいいとアドバイスいただいたので、食べなくても形態は上げて3回食にはしました。
最終的には一歳半で保育園に入って、断乳したら食べるようになりました!

☺︎

うちの長男も同じ感じで、全く食べませんでした!
ご飯よりおっぱい!って感じで1歳4ヶ月まで母乳だけで育ちました😅
1歳4ヶ月で断乳し、離乳食ではなく普通のご飯やおかずを出したら普通に食べだしました😅
2歳10ヶ月になった今でも、お粥や雑炊や餡掛け系は嫌いなので、ドロドロ系が嫌なのかな?という感じです😂