※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美欧
その他の疑問

今度家を建てる事になりました!実際に建てた方、建てていない方でも今の…

今度家を建てる事になりました!

実際に建てた方、建てていない方でも
今の家に(アパートでもマンションでも実家でも)
不満のある方、逆にここが良い!というところがある方
色々教えて下さい!

コンセントや窓の位置でも
外壁の事でも、収納の事でも
壁紙、扉、玄関等本当になんでも良いです!

沢山のご回答お待ちしてます!
よろしくお願いいたします☆

コメント

さいた

持ち家でマンションです。
マンションなので洗濯動線が近くて楽ですね^ ^実家は二階に洗濯機で一階の庭に干すのが面倒でした、、、
あとは、カウンターキッチンで初めは良いなと思ってましたが、キッチン丸見えで散らかるとリビングダイニングから筒抜けなのは気になりますね〜(^_^;)

最近家を建てました。
物入れの中にコンセント、結構役に立ちますよ。
電動自転車のバッテリー充電とか、隠してできるし。
充電式の掃除機も収納しながら充電してます。
外にもコンセントつけてて、クリスマスのイルミネーション的なやつとか置けるかな?って思ってます。

壁紙はシンプルにまとめてますが、トイレのみ遊び心のある感じの派手めにしました。
全面ではなく一面だけ。
それだけでイメージ変わるし、サンプル見て少々派手でも、実際は良い感じで、かなり気に入ってます。

ミーラ

一戸建てを建てました。
コンセントの量、位置はかなり重要ですよね( ´ ▽ ` )
父が内装など専門だったので決めてもらいました。
テレビ、パソコンを置く所はワット数も高く、数も多いコンセントを付けました。初めは多いなぁと思いましたが、一杯一杯になりました(笑)

あと、脱衣所にもう1つ下の方にコンセントあっても良かったです。

こたろう

マンションをフルリノベーションしましたが食品庫(ダイニングからは見えない造り)は最高です♡♡♡

あとはシューズウォークインクロゼット、ウォークインクロゼットもつくりました!