※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、体重6キロで、UNIQLOの60センチのボディースーツがちょうど。秋冬春用の長袖は70か80がいいでしょうか?夏用70センチの肌着はまだ余裕あります。

生後5ヶ月で体重6キロと小柄だと思うのですが、秋冬春に着る長袖を買う場合サイズは70か80どちらがいいのでしょうか?
今UNIQLOの60センチのボディースーツがちょうどで、夏用に買い足した70センチのメッシュ肌着はまだ余裕があります!

コメント

ままり

インナーは70、アウターは80買います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!ありがとうございます😊

    • 8月11日
なの

娘も小柄ちゃんで80ばかり大きめに着せていたので70買ってあげたらよかった〜と思いました
小柄な子は1歳すぎまで70着れますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!!70はすぐサイズアウトする子が多いみたいなんですが、70に心が揺れてます😂

    • 8月11日
  • なの

    なの

    そうなんですよ!
    私もそれ聞いて80買ってオーバーサイズで着せてました💦
    UNIQLOのボディ70なんて最近やっときつそうだから卒業させようって思ったくらいで😅

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も長く着れると信じて70買い足すことにします!笑
    ありがとうございます😊

    • 8月11日
キラキラ星

今は少し大きめですが、
冬春頃を考えたら80買います👶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    春までと思うと70は危ないですよね😓

    • 8月11日
しづ

80を買います!
70は使える期間が短いので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり70は期間短いんですね!!

    • 8月11日
ぶりん。

わたしも今後のこと考えると80買うかなと思います💦
複数買うと思うので、70も1パックあったら秋は活躍すると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    秋に80だとぶかぶかですよね💦

    • 8月11日
  • ぶりん。

    ぶりん。

    そうなんですよね💦うちも赤ちゃんのころは小柄で、結局70も活躍してました!
    大きくても着れるけど袖があまっちゃって💦
    逆にちょっと小さくなってきても7部袖くらいの感じで着れるので🙆‍♀️

    • 8月11日
ゆう

80ですかねぇ?

寒い時期になるので多少ダボッとしててもいいかなと☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    季節的にゆとりがあるサイズ感もありですね!!

    • 8月11日
はじめてのママリ🔰

80に一票です😊
70はすぐサイズアウトしました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり70はすぐサイズアウトするんですね!悩みます💦

    • 8月11日
らぴす

今5ヶ月ってことは3月か4月生まれですよね😃
娘が2月生まれなのですが、その年の冬は70でちょうど良かったです。細身体型でサイズ感小さめのプティマインで80大きかったので同じく小柄さんなら70がジャストかと思います✨
夏物の半袖なら大きめサイズの80で良いと思うのですが、長袖は袖が余っちゃうので大きめはおすすめしないです💦
体を動かしたりする公園着とかじゃないお出かけアウターとかなら80でも手があったかくていいかもです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3月生まれです!娘さん70着てたんですね!すごく参考になります!確かに袖とかもあんまりぶかぶか過ぎると動きにくいですよね💦最近体重の増えもイマイチで、70はすぐサイズアウトする子が多いみたいですが、うちの子は意外と長く着れるのでは、、と思ってきました😂

    • 8月11日
  • らぴす

    らぴす

    急に大きくなるとかじゃなければいけると思います😆
    気になるなら種類は多くないけど80の七分丈(袖)とか見かけたら買っておくといいかもです。下の今7ヶ月の息子の分は2枚ほど七分袖用意済みです(笑)

    • 8月11日
sachi🔰

70は着る期間が短いので、私なら80買います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    70はすぐサイズアウトする子が多いみたいですね!ありがとうございます😊

    • 8月11日
スポンジ

その体重だと一歳までは70きられるかなぁと思います。
今年の秋だと80はぶっかぶか春だと70が入らないかも...😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    微妙なところですよね、、70買って春頃サイズアウトももったいないけど、80買って秋ぶかぶか過ぎるのも何か嫌で😂買い直せばいい話なんですけどね😂

    • 8月11日
はじめてのママリ

70買います!
小柄な息子は1歳すぎまで70サイズ着てました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小柄ちゃんは長く70着れるんですね!私も70買おうと思います😂

    • 8月11日
鬼のパンツ

うちは6ヶ月で6キロの女子です( ^ω^ )
ロンパースは80着てます!
夏服は70センチですが
冬は80センチにしますよ!

  • 鬼のパンツ

    鬼のパンツ

    ズボンだけ70センチを買います(^^)

    • 8月12日