※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

マイホームのキッチン、あえてステンレスにされた方いますか?ワークトッ…

マイホームのキッチン、あえてステンレスにされた方いますか?
ワークトップが標準で人造大理石なんですが、ズボラなのとシンクとの境目が気になるのとでステンレスにしたいなって思ってます。でももったいないでしょうか?笑

コメント

雷注意

ステンレスの方がいいですよ💦
ズボラさんには人工大理石は向きません。
すぐ着色汚れついて、クレンザーで磨いても落ちなくなります💦

メーカーさんも個人的にはステンレスがおすすめと言ってました。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます❤️
    やっぱステンレスの方がいいですよね??今月末にショールームいくんで前情報にと調べてたんですけど、ステンレスがいいなって思って🥺✨

• 8月11日
はるのゆり

ズボラですけど、ステンレスのシンクは水垢つけてしまうので、それが嫌でが気になるのでワークトップと合わせて人大にしました!

元々洗い桶使うタイプなので、着色しそうなものは洗い桶の中にいれるし気になったことないです😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    ちゃんと洗い桶に入れれるのなら全然ズボラではないと思います🥺❤️
    私は全然考えずに置いちゃうのでステンレスの方が良さそうですね😂

• 8月11日
ママリ

私も超絶ズボラです😇
夜のお皿ほったらかすこともよくあります🤣笑
最近はそうすると朝が大変なので洗うようになりましたが、笑

うちはワークトップは、人造大理石で、シンクはステンレスです!

パナソニックのラクシーナですが、シンクとワークトップの隙間は気にならないくらいですよ😎全然私はいけます!

シンクはステンレスにしてて心底よかったと思うくらいじゃぶじゃぶガンガン洗ってます🙋‍♀️❤️
ちなみに、フルフラットのオープンキッチンです✨
ステンレスにするとうちの場合お店のキッチンみたいになるかなとおもって、白のワークトップにしました😆
そのかわり、白の重圧から逃れるために、キッチンは暗めのマットな質感の色にしました。めっちゃ気に入ってます!

ちなみに最初は真っ白キッチンに木の色の床!!!と強く思ってたナチュラル派の人間です🥺

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊❤️
    まさに候補はPanasonicのラクシーナです!(それかTOTOのミッテ)
    隙間気にならないんですねー🥺まだ実物ちゃんとみてないので、しっかりみて決めようと思います!

なるほど!うちはカウンター付きの立ち上がりにしようと思ってます🥺❤️

• 8月11日