※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

公正証書作りたいと言ったのに旦那が作る気が全くなく養育費を払わない…

公正証書作りたいと言ったのに旦那が作る気が全くなく養育費を払わないけど子供には会わせろと言ってきます。
養育費払わない人に子供を会わせなきゃいけないのでしょうか

コメント

S

養育費払わない人に会う権利ないですよ‼︎

私が離婚する時そう言われました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います!

• 8月11日
はじめてのママリ🔰

調停したら良いですよ

養育費払わないとかよく平気で言いますね
責任持たないお父さんで娘さん可哀想(T . T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停調べてみます!

• 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調停費用は数千円ですよ
    弁護士頼むなら別ですが

• 8月11日
のんの

養育費と面会はそれぞれ独立した権利なので、養育費を払っていない父親でも調停をたてられて審判になれば必ず会わせろと言う結果になります。

ただ、養育費も絶対的な子の権利なので話し合いで解決しないなら調停を申し立てれば確実に取れますよ!

はじめてのママリ🔰

調停するのが1番いいのかな…と思いながら費用が心配です。

のんの

調停は申し立て時に必要な収入印紙と切手代のみなので基本2000円かからないくらいです。弁護士もいりません。いてもそんなに意味ありません
むしろ自分たちで公証役場に行って公正証書作るとなると5万前後かかりますが、調停で決定したことは公正証書にまとめる必要はなく、公正証書と同じ法的効力を持つ調停調書というものにまとめられるのでそのほうが数万費用が浮きます。