※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

保育園の見学について相談です。0歳児の受け入れ枠がない保育園に見学に行っても問題ないでしょうか?ありがとうございます。

保育園の見学について相談です。

来年4月入園を考えており、今妊娠7ヶ月ですが保育園の見学を始めています。
とりあえず家から近い認可保育園を見学に行くようにしているのですが、次に見学したい保育園のHPを見たところ、現時点で0歳児の受入れ枠がありませんでした。

定員いっぱいのようなのですが、見学に行っても問題ないのでしょうか?0歳児なので4月になれば枠ができるんじゃないかという認識なのですが…

無知で申し訳ないのですが、教えてください。
よろしくお願いいたします。

コメント

あんどれ

今の0歳児が4月に1歳児に進級するので、枠ができると思いますよ😊
園に確認は必要ですが、見学しても大丈夫だと思います。

はじめてのママリ

現時点の0歳児の受け入れの事だと思いますので、来年はまた枠があると思います^ω^)
電話してその保育園に見学の事と兼ねて聞いて見られてはいかがですか?✨

ままり

来年になれば枠ができますよ!
個別に連絡とって見学行ってもいいと思いますが、だいたいの地域で今月か来月くらいに一斉見学会もあると思います☺️