※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重管理に努めており、食欲は衰えず、赤ちゃんも順調。産院ご飯も楽しみで、色々食べたい気持ちと母乳のための我慢が交錯している様子です。

今日で妊娠7ヶ月!24週になりました~。
急激にお腹が重たくなってきた感じだけど食欲は未だ衰えることがありません💦
それでもストイックに体重管理してきた自分を褒めてあげたいのでここに書き残します(笑)自己満なので不快に感じた方スルーして下さい(泣)
先日相談させて頂いた助産師の一件でだいぶ頭にきたので(笑)7ヶ月まではとりあえず体重キープ頑張ろうと思いまして、途中何度も挫けそうになりましたが妊娠前の体重-1.7kgキープできました♪(つわりで減った分は1kg戻った)
元々標準体型で痩せすぎてる訳でもないし赤ちゃんは標準通り育ってるし別にママの体重が必ずしも増えなくても大丈夫…なんだよね?😂そこだけが心配だけど。
でも後期は否が応でも増えてしまうので来週の検診でも赤ちゃん順調だったらこのまま管理維持できるようあと4ヶ月頑張ります!

お寿司、天ぷら、ケーキバイキング、お好み焼き、うなぎ、甘いお菓子、しょっぱいもの、お酒!産まれたら母乳のためにまだまだ我慢しなきゃいけないもの多いけど時折自分を甘やかしながら色々食べたいな~❤
前回総合病院の大部屋で毎日病院食並のご飯だったから今回はわがまま言ってご飯が美味しいと有名で全個室の産院にしてもらったから産院ご飯も楽しみ♪
毎日みんなの産院ご飯やYouTubeの大食い動画を見てしまいます(笑)

コメント

ぱっつんママ

妊娠前の-1.7kg!😳
7ヶ月なのに増えてないってことですよね、!?
すごいですね!!👏
ストイックさ見習いたいです😢
どうやって維持してますか?

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

仕事の日以外は朝昼晩、間食も含めて食べる時間をきっちり守るようにしてました!

起きたらまず白湯を1杯。
    朝(9時)、昼(13時までに)は主食をパン(8枚切り)かご飯(120g)にして野菜のおかずから先に食べる→きなこはちみつヨーグルト(朝のみ)、主食の順に食べてます!

15時の間食はカロリー、糖質を意識して200kcalまでにしてます。
    シャトレーゼで売ってる糖質アイスや酒饅頭だけでも結構満足感あるのでオススメです♪
    食べ終わったら美酢のざくろ味の炭酸水で割ったものを飲んで血糖値が急激に上がるのを防止してます。この時に美酢の量は15mlほどに薄めてます。

夜は炭水化物を取らず野菜中心のおかず、バナナ1本のみです!
    勿論これだけだとお腹空くので炭酸水かノンアルコールのオールフリーも一緒に飲みます。
    その後に美酢の15mlの水割りを飲んで20時までにご飯終了です。

週2~3日のレジ業務以外特に運動もしてないです😂
    私は血糖値を上げない、糖質を意識するやり方のが合ってました!
    塩分を控えめにしていて浮腫や便秘にならないようとにかく気をつけています。

• 8月11日