※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

初めて10倍がゆをあげたが、舌で押し返し、舌が出てしまう。嫌がらず食べるが、舌が出るため上手く食べられない。はじめるのが早かったのか?


初めて10倍がゆをあげたのですが
はじめはスプーンを舌で押し返していて
10倍がゆが出てきてしまいましたが
何度かあげようとすると
自分で口をあけて、ほしい素振りを見せるものの
食べ方?の問題なのか舌が出てきてしまいます。
最初ほど嫌がってはおらず、
あげたらなんとか食べてくれるような感じで
ただ舌が出てきてしまうため
うまく食べられてないような、、?
まだはじめるのが早かったのでしょうか?

コメント

MK2

ただ口にスプーンを入れるという事に
慣れてないからですよ😊

うちも下の子がそうでした!
スプーンを少し斜めにして
ベロの上に入る様に入れて
食べさせてたらだんだん慣れてきて
ちゃんと食べられる様になりました😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!!
    離乳食を始める目安に、スプーンを舌で押し返さないとあったので不安になってしまい😭

    慣れてくれるまでは
    なんとか食べさせようと思います😳✨✨

    • 8月11日
いちごオーレ

始めたばかりですしそのうち慣れると思いますよ!
ママの口の動きを食べる時に見せるとか^^*

舌の動きもミルク飲んでるような感じかと思います

上手く食べられてなくてもまだミルク飲んでる子だと思うので栄養面も大丈夫かと!

はじめてのママリ🔰

6ヶ月になってすぐに離乳食を始めましたが、うちもはじめは口にいれて、舌でお粥を押し出してました。
3日目ようやく食べてくれました。(でも少しでも粒が残っていると口から出てきました)