※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

なんか旦那のためにやってんのにあまりにも報われなくて嫌になってきた…

なんか旦那のためにやってんのにあまりにも報われなくて嫌になってきた。

エアコンの部屋で娘と旦那が寝ていて、最近夜中泣いたり、朝早く起きてくる娘。
旦那が仕事の日はできるだけ睡眠の邪魔しないように
娘が泣いたら寝かしつけに行って、朝も頑張って起きてた。だから休みの日くらい娘に付き合ってあげて欲しかったけど、夜中もママがいいってって連れてくるし、朝はドア開けて娘がリビングとっちらかしたり、私の部屋に来る音であたしが目覚めて結局私が相手してる。
今日も3時半に泣いて起きて、寝かしつけに行ったけど少し寝たら覚醒して歩き回ったりで、5時過ぎに朝ごはん食べさせ寝ようと思っても絵本読んでと顔にぶつけてくるわ泣くわで、泣き声で旦那が起きないようにと寝ぼけながら絵本を読む。旦那は7時半くらいから爆音のアラームがスヌーズでなり続けるので、娘がせっかく寝ても起きちゃうから、理由説明してアラームなる時間少し遅くしてくれって言ったら不機嫌に。意味わかんない。
自分が同じことされたらどう思う?
あたしに任せっきりにして寝るんだろ。
あたしが復帰して同じようなことあったら丸投げしたい…
できないけど。
今日の夜から地獄の義実家帰省だし、もう疲れたから
あたしだけ少し早めに帰ってきてゆっくりしようかな。

コメント

3人で一緒に寝るのはダメなんですか?🤔
もしくはみーさんとお子さんが一緒に寝るとか🤔

そもそも…睡眠の邪魔しないようにって考えがめっちゃ優しいなって思いました😭❤️
私、気にしたことなかったです😂
2人の子どもなんだから寝不足になっても仕方ないよね?スタンスでした😫

• みー

みー

エアコン当たってると私がお腹壊してしまうので💦
    逆に旦那はエアコンなしだと暑くて寝れないんですよね…
    私優しいんですかね😳
    気にしないでいいんですね!
    なんか拍子抜けです🤣
    もう気にしないことにします!

• 8月11日
あゆ

私も上の方と同じで寝不足はお互い仕方ないと思ってみんなで寝てました!!
みーさんが気を遣ってて優しいなぁと思いましたが、逆にそれで疲れてしまわないか心配です😣

• みー

みー

私優しいんですね、確かにすでに疲れてるしイライラするし悪循環なってる気がします…もう気にしないことにします!

• 8月11日