※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mon
お金・保険

旦那の手取り20万。私は自営業で生命保険や携帯代を払い、お小遣い稼ぎも。月3万程度預金しています。皆さんはどのくらい預金していますか?

旦那手取り20万 私自営業ですが給料としてはとっていなく 自分の生命保険 携帯代 個人年金ははそこから払い あとはちょこっとした お小遣い稼い2万くらいです。皆さんは月預金されていますか。もしよかったら収入と、預金額教えてほしいです。私は今 親と自営なので食事場所おすそわけしてもらったり こちらもおすそわけしたりなどで なんだかんだ月3万は頑張って預金しています。保育園に入れてしまうと無償化の前のため預金はできなくなります。そこで皆さんは普通どのくらい預金しているのか参考にさせていただけたら幸いです

コメント

はじめてのママリ🔰

私のお給料からは
積み立てNISA3.3万
財形2万
固定で貯蓄に回してます🙋
私のお給料は手取りで15~17万です

  • mon

    mon

    ありがとうございます。やはり共働きなんですね。ご主人のお給料から預金はしてますか?

    • 8月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してます!
    旦那のは自動で口座移動してる分が3.5万
    学資3件養老1件で5万
    固定でしてるのはこのくらいであとは残れば貯金してる感じですかね
    子供の通帳には毎月5000円×3人分
    児童手当とボーナス二人分は全額貯金してます😌

    • 8月11日
  • mon

    mon

    ありがとうございます。なんだか、頑張らなくては!と思い出しました!💦💦

    • 8月11日
初めてのママさん

うちは、手取り11~12万
自分の医療保険10000
子供2人医療保険2000
光熱費15000.自分携帯8000
残りは大型出費がある時のために貯金してます。
〇洗濯機壊れたとかの時等
学資年払いもここから出してます。あと車保険年払い等。

保育料や家賃、生活費
子供貯金に積立等は旦那の
給料からしてます。

  • mon

    mon

    ままりんさん返事ありがとうございムス。
    旦那さんの給料から源泉貯蓄刃してないってことですか?

    • 8月11日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    毎月これだけ!って貯金とかわないですが
    定期積立等3万くらいですかね
    給料分余ったら、貯めてて
    キリが良くなったら(5万とか10万とか)
    貯金通帳に移動させます。

    夫婦ともにあると安心して使っちゃうので
    実質積立が貯金の様なものです💦💦😅

    • 8月11日
  • mon

    mon

    すごいですー。定期積立が一番いいですね

    • 8月11日