※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

コロナって体調だけじゃなく、人間関係も壊しにきますよね、、、😅私の実…

コロナって体調だけじゃなく、人間関係も壊しにきますよね、、、😅
私の実家族はわりと危機意識を持っていて、コロナになってからみんなで集まることはしていません。
両親は近くなので会いはしますし、普段支援センターや飲食店にも行くので、めちゃくちゃ意識高いわけではないかもしれませんが💦

義実家(同じ県内)はコロナになってからも盆、正月は親戚で集まろうとします。(義実家に義祖父がいるのでその家に集まる感じです)実際は直前で無しになるのですが、毎回懲りずに計画してます。
義妹家族は関東住みですが、盆、正月、春休みなど、必ず帰省してきます。もちろん、今もです。
うちは会わないようにしていますし、うちの考えとして帰省には反対、集まるのにも反対、と伝えています。
そこに関して直接文句を言われたことはありませんが、反対しているのに毎回誘ってくることにイラッとします。
そして、帰省してこちらで小旅行したり、みんなでワイワイしているところを「みてね」に載せるので見てしまい、またイラッとします。

同じく関東住みのうちの弟家族はコロナになってから帰省していないので、ずっと会えておらず、それもあって余計とイライラしてしまいます。。。

帰省するしない最終判断は個人だと思いますが、イライラモヤモヤしてしまい、、これまで嫌いじゃなかったのに負の感情が芽生えてしまって、、
幸い誰もコロナに感染していないけど、私の中の義実家に対する気持ちは壊れていくな~と思っています😂😂

コメント

はなちゃんママ

わかります!危機意識の温度差にモヤモヤ…

うちも危機意識高めで、自粛が多く子どもたちにもいろいろ我慢させている方ですが、

旦那や義実家の方々は甘く、それくらいならいいんじゃない?になってきています。


こちら田舎の方は、万が一コロナで入院となれば、最近見かけないね〜から始まり、噂話に尾ひれがついてありもしない話で広まっていき、最悪住んでいられなくなるかも、とまで考えれば安易な行動はしたくないですし、

数ヶ月も抜け毛や味覚障害なんて絶対嫌です。

無症状で終わる人もいるとはいえ、危機意識なさ過ぎです。


会いたい、集まりたい、旅行したい、は誰もが思っているだろうけど、

まだまだ我慢も必要な時ですよね。


万が一のことがあってからでは取り返しつかないので、義実家の方々のためにも今年も控えさせて頂きますね、とでも伝えてみてもいいのではないでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと、誰もが会いたい、遊びたいって思ってるのに我慢してるんだよ!って、感じですよね。。。
    毎回きちっと断っています!ふだん穏やかな夫もだんだん強めに注意、お断りしてます!
    なにも響いていませんが😂😭

    • 8月11日
P

人間関係も壊す…
わかります!
母と姉(バツイチ)は緊急事態宣言中にもかかわらず、休日必ず観光地に行きます。毎週です。
私は自粛派なので、そのことで母と喧嘩して、2ヶ月口きいてません。
今も旅行に行っています。
ありえないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわぁ、、私も実の親だったらもっと関係壊れてたかもです😱

    • 8月11日
はじめてのママリ

ほんとうに人間関係ぎくしゃくさせますよね、コロナは😅あと、隔離やもし感染していたらと考える事だけでも毎日が億劫になります。

私の場合は叔母が我が子に会いたいと言うので祖父母の家で会いました。祖父母も叔母もほとんど外へは出ないので、私も安心し切ってしまい、、。なんと、翌日叔母が発熱し陽性でした。しかも後日、80代半ばの祖父も陽性になってしまい、実家族と言えどかなりギクシャクしましたよ。祖母は子である叔母にはもう二度と会わない!と😅また私の母と叔母の関係もギクシャクしました。聞くところによると、当日あまり体調が良くなかったとのこと。またその前の週に友人とご飯に行ったとのことで。やはり当日来るべきではなかったですよね。このご時世体調には特に敏感に、感染予防はきっちりとして人に会う前には尚更気をつけないといけないです。私も注意しないといけませんでしたし、これを機にまた久しぶりの人と会うのは出来るだけ控えています。ちなみに私共親子は陰性でしたが、私は我が子を抱えたまま終始マスクつけてましたが、叔母と祖父母はマスク外してましたね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー大変でしたね😭😭ママリさんとお子さんに何もなくてよかったです😫
    外に出るたびヒヤヒヤする生活もほんと疲れますよね。。。

    • 8月11日
deleted user

家族ではなくご近所さんですが……

流行りだした去年のGWにも、裏の家は隣同士+同じ保育園の家族呼んでプールやらBBQやら毎日騒いでて、
うちはどちらの家にも帰省しない、ずっと家族だけ。

うるさーいッ!と叫びたくなりました😭

しかも家族だけで外で初めてBBQしてたら、裏の家の子たちが家の間の塀を通ってやって来て、
なにしてんのー?
一緒にあっちで遊ぼー。と娘を誘い始め、
まだ食べてるからごめんね、と言っても
ここで待ってるよー。とか、
何これー?とうちのものや、隣(また別の人の家)の家のガスメーター触ろうとしたり。

同じ建売で入居してまだ1年経たないくらいの時。交流のない家の人たちなのでどんな家族かも知らないけど、
こっちは我慢してるのに!親は見てないの?!迷惑なんですけど?!と、私としては印象悪くなりました😡💢

しろくま

わかります
感染予防に関する温度差でモヤモヤしますね

うちは私がまん防地域、実家は県外なのでお盆も帰省控えます

妹が実家のそばに住んでますが、毎週末実家で会食

今は妊婦ですが、普通に実家帰りまくり

正月私が帰省できなかったときも、実家に集まった写真をLINEで送ってきて、モヤモヤでした😱

負の感情が芽生えますよね😭