※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊活中でコロナワクチン接種に悩んでいます。身内が接種し、自分も打つ流れになってしまい、不安が募っています。9月以降の予約開始で、復帰後の育休を見込んでいるため、妊活中でも接種可能だが不安です。

妊活予定の方
コロナワクチン接種どうされますか?😣

私は今月から2人目の妊活を始める予定で
胎児への影響が怖かったので
産後に接種をしようと思っていたのですが、
身内が私以外摂取済み&予約済みで
私も早く打てるといいねと打つ流れになっていて
今は打つつもりがないと言い出せません💦
(妊活が理由って事も言ってないですし、
妊活する予定って事も言ってません...)

このような事もあり、
1度はよし!打つぞ!!と
決心したのですが色々調べると
ワクチン接種後の死亡者数も思ってたより
すごく多くてやっぱり怖くなってしまいました...

住んでいる所は、
9月以降予約開始予定となっていて
その後の詳細はまだ出ていないので
摂取時期の見込みがまだありません!
また、来年の4月に職場復帰予定なのですが、
元々2歳差を希望していたので
復帰せずこのまま産休育休に入ることを見込んで
今月からの妊活予定でした😣

住まいは首都圏です💦

妊活中も接種可能と見ましたが
不安でいっぱいです...
打つ派打たない派で
それぞれ意見があるかと思いますが、
妊活中やこれから妊活する予定の方の
意見を聞けたらなと思います😭

コメント

はじめてのママリ🔰

まだもう少し先ですが、妊活予定はあります!

ワクチンは絶対打ちません💦

接種して何が起こるかわかりませんから‥
熱が出てしんどかったー
だけで、そのときは終わるかもしれませんが、
5年後10年後、体にどんな影響を及ぼすか分かりません。

自己免疫疾患を引き起こすという話もありますし、、
まだ治験段階なのに、
打て打てキャンペーンみたいに、
打ったら何かもらえます!
みたいなの、おかしいです!

世界初のものを安全とは言い切れないものを、打ちたいと思えません😭😭

deleted user

妊娠中にコロナにかかったら、、、と考えると😅
今すぐに入院できない状態です。妊娠中にコロナにかかって重症化して、お腹の子にもしものことがあっても助けられないかもしれません💦
そう考えたら怖いので妊娠前に打つと思います。というか打ちましたが、、、。まだ妊活前ですが。自分がもう妊活するとなっても打ちます。
ただ、これは私の考え方なので、、、。

あーちん

あまり公にはなってませんが
ワクチン接種後の不正出血や子宮トラブルは
少なからずあります😞
私の職場でもワクチン打った次の日から不正出血が止まらないと病院受診している人がいました。

私も妊娠中打つか打たないか散々迷って
今じゃないなと思って打たない選択をしました✨
メリットの方が多いのは理解していますが
何かあっても国が一切保証してくれないんじゃ
どーしようもないなと思いまして😭💦

とんとんとん

私も迷っていましたが、私も1都3県在住でかなり感染者数も多いので、打つとこにしました。
まずはいま娘を守ること、そしてコロナ感染した時に、子宮や精巣に及ぼす影響の方が大きそうなこと…
万が一娘が感染して将来不妊になったら…とかまで旦那と考えて😱
ワクチンは、2ヶ月経つとその効果は半減する、と聞いたので、麻疹のワクチンと同じで2ヶ月あけてから妊活することを考えて
打とうと決心いたしました

もちろん得体の知れないものの恐怖はありますが、他の感染症やワクチンも同様なのですよね
悩む気持ち、怖い気持ちわかります。。。

はじめてのママリ🔰

妊活中です。私も迷っていましたが、いまは絶対に打つと決めています。予約も取りました。

ワクチンの副反応よりも、コロナが怖いからです。コロナにかかっても入院できません。

自宅療養で酸素濃度が下がっても入院できないかもしれません😣
自宅療養中に自覚症状で苦しさはないのに、訪問診療で測ると90%以下になっていた方も結構いらっしゃいますよね。90%以下って中等症なのに気付かないで自宅で重症化するのが怖いです。

野々村真さんも自宅療養中に悪化して入院されたし、芸能人だから経過を報道されているけど、普通にこんな人いっぱいいると思います💦

コロナワクチンのmRNAはコロナが始まってから作られたものではなく、何十年も前から研究されていたものだし、そんなに効果は続かないし、何年もあとに体に影響はあり得ないと私は思いました。

ワクチンなんかよりコロナの方が数年後の後遺症が未知すぎて怖いと思います。

コロナワクチンに限らず、ワクチンって副反応はどれにでもありますよね(^◇^;)

個人的な意見ですが、ワクチン打たない派が一定数いる方が、ワクチン不足にならないので打つ予定の人にとっては助かります😅