※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーま
住まい

注文住宅、建て売り、中古一軒家、、、マイホームと言ってもさまざまで…

注文住宅、建て売り、中古一軒家、、、マイホームと言ってもさまざまで何からすればいいのか😔
皆さんお家を建てた、買った方!マイホーム購入の第一歩は何をされましたか?
住みたい地域は決まってるのですが、資料請求はどこにしたらいいのかよくわからず、、、
マイホームお持ちの方、購入までどのような流れだったか参考にさせてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

無料相談できるところがあったので
そこにライフプランもかねて相談しました☺️

deleted user

うちはまだ買ってませんが、今探し中です!
とりあえずスーモ などの情報サイトで検索しまくって、気になるところがあったら内覧しています。
私は実際見ないとわからないタイプなので💦

はりー

建売購入しました!
私もスーモ等の不動産サイト見て、気になった物件の資料を送ってもらいました😊
その内、何軒かに絞り内覧しました🏠

aohn

注文は金額的に無理だったので建売をとりあえずネットで色々と見てみて、釣りかもしれないけれどいい物件があったらそこの不動産に話を聞きに行ったりしました!

もふもふ

二回購入したことがあります。

一回目
新築マンション購入
賃貸マンションに入ってたポスティングをみて、私一人で見に行きそのまま購入
(明らかに私の暴走)


二回目
新築建売購入
前回、私が暴走したため、その反省を生かし、次は絶対冷静に冷静に。と決めていました。
「住む駅と、駅近」は、絶対譲らない条件でした。
中古新築、戸建てマンションこだわりはなしです。
注文は予算的に不可でした。
2年前から毎日SUUMOとat homeを確認。
不動産屋さんにも何軒か資料請求。
歩いてて気になる物件があると、その場で調べて資料請求しました。
怒涛の営業はきますが、前回の反省もあるので、流されずに冷静にできましたw
結局、オープンハウスが自社売りした建売を、公開日当日に購入しました。
大手は、良い土地を持っていると、会社の人に言われたため、
大手の営業の方の押しに負けて来店したところ、その日に超良い物件がでました。
資料請求だけじゃなくて、足を運ぶのも大事だなと思います。

SUUMOにのっているのが悪い物件。という意味ではないけど、売れにくい物件も含まれる。
SUUMOに掲載するのもお金がかかるので、本当に自信のある物件は、掲載前に売れてしまう。といわれましたよ。

良い物件にめぐりあえるといいですね。

さあママ

地域のお家の相談窓口って所があったので、そこに相談しました☺🔅

deleted user

①予算を決める
②譲れない希望を絞る 
エリア、戸建て、駐車場2台付きなど
③不動産屋で探す
この時に①を1万円でもオーバーする物件は欲しくなるから見せないで欲しいと伝えました😊

で、見つかったので近所の親にも見てもらって決めました🎵