※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが喋らない・スプーンを使わない悩みです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

お子さんが同じぐらいの年齢の方に質問です!うちの子、まだ全然喋りません💦みなさんどうてすか😭あとスプーンもすくえない😱というかすくう気がないですが、、困りました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

喋りだしたの、一歳5ヶ月ぐらいからでした!
今でもそんなに沢山は話せません😂
何となく真似したり、語尾だけだったり、気まぐれで言うこと多いです😂
スプーンも最近やっとですよ!
今だに手掴みもしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか~!!じゃあまだいいですかね😊むしろちょっと前は2、3個単語言ってたのですが、今じゃまったく😭
    スプーンもよかったです😂あせらず見守ります❤️ありがとうございます!!

• 8月12日
おもち

ママやパパも言わないですか??
娘も遅くて
ここ最近やっと2語文?などが出てくるようになりましたよ😂

スプーン救うのは難しいと思うので
フォークから始めてみてはどうでしょう!
最初は刺してあげて置いといてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママもパパも言いません😭
    電気のことを、でん!とかでんでんとか言います(笑)今はそれだけです💦

フォークもやっていて、刺しておいておいたり、スプーンにすくっておいておけば食べるんですけど、自分で刺したり、すくったりがなかなかで😂そんなもんですかね🤔

• 8月12日
ぶらっくれでぃ

単語は少し話します!

ただ食事が毎回絶望的で
散らかり放題すごいことになります😱!
最初に比べればスプーンの扱いよくなりましたが
基本的に手で食べてますね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!やっぱり話す子はもう話し出してますよね😌

うちも基本手で食べたがります~!!毎回片付け大変ですよね、、😂💦

• 8月12日
はるな

1歳3ヶ月の頃なんて全くでしたよ😂
長男は2歳くらいでスプーンフォーク、言葉は2歳半でした。
次男は1歳7ヶ月頃にママパパ言うようになり、同じ頃にスプーンフォークです。
スプーンフォークに関しては私がぐちゃぐちゃにされるのが嫌だったのである程度自分で出来るまでは私がやってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!安心しました😂周りの子は結構話したりしてたので、ちょっとあせってました😭
    スプーンフォークも、焦らず見守っていきたいと思います❤️ありがとうこざいます!!

• 8月12日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月なら頭の中に言葉溜め込んでる時期と言われました🙆‍♀️
コロナで遅れて1歳8ヶ月のとき1歳半検診でしたがその時に発語ゼロでした。
辛うじて、まんま(ご飯かな?)くらい😅

2歳まで様子見よう!でしたが2歳になりいきなりドーンと言葉でました😇
保育園通ってたら早いとか嘘です。通ってるのに言葉でない(笑)
でもちゃんとお話できるようになりました🎶
女の子は早いと言いけどうちの子出ないやん!って思ってたら
2歳超えて一気に話し出しました😅😅
とにかく絵本読んで言葉を頭に溜めてあげてって保健師さんに言われてたくさんたくさん読みました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉で通じるので、溜め込んでいるのですかね😌一気に話し出すときを楽しみに待とうと思います❤️
    そうなんです、女の子、早いイメージがあったので、あれ?って思って(笑)電気だけなぜか言います(笑)
    絵本大好きなので、たくさん読んであげようと思います!ありがとうございます😌

• 8月12日
マイメロ

1歳3ヶ月の時は、宇宙語で全く何喋ってるかわからなかったですよ😆
1歳10ヶ月ぐらいでやっと言葉が少しずつ出てきて、最近やっと2語文が出てきた感じです😊
スプーンが使えるようになってきたのも1歳8ヶ月ぐらいから徐々にって感じでしたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか~!!よかったです、、😭
    じゃあまだ焦らず様子見でいいですね❤️ありがとうございます😊
    スプーンもストレスにならない程度にやっていこうと思います😌

• 8月12日
ゆん🍎

息子がもうすぐ1歳3ヶ月です!全然喋りません笑 宇宙語ばっかりです😂 スプーンも投げられるのですくえません!! 手掴みばっかりです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですね~!!安心しました、、😌
    うちの子もスプーンなげます(笑)
    食後の掃除大変ですよね、、😭

• 8月12日
  • ゆん🍎

ゆん🍎

掃除のストレス半端ないですよね😭😭 頑張ってスプーンマスターするしかないですよね😭😭

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半端ないです😭しかもうちの子、手づかみして食べた手で頭さわりまくるので髪も悲惨😭
    早くマスターしてほしい、、💦💦

• 8月12日
  • ゆん🍎

ゆん🍎

それで納豆やられた時のダメージやばいですよね😂 今は笑えるけど、やられてる時はマジで真顔です🤣
    お互い頑張りましょ〜😭😭

• 8月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂(笑)
    怒りをこらえて真顔(笑)
    がんばりましょう~!!😆

• 8月13日