※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウワ
家族・旦那

義理親に子供を会わせる頻度について。皆さん義理親にどれくらいの頻度…

義理親に子供を会わせる頻度について。

皆さん義理親にどれくらいの頻度で、どう言った理由で会っていますか?

実親、義理親双方電車で40~50分の距離。
実親の方が少し近いです。

実親は物を届けに来たり、週末に「暇だから行って良い?」と言って来て何だかんだ週1、多い時で週2で会っています。

義理親はあまり向こうから会いたいとは言ってきません。
土日に仕事が入った日に子供を預って欲しいとお願いすれば引き受けてくれますし、夫だけ休みの日は子供を会わせに連れてく行くよう促しますが、夫が多忙なのも有りそれぞれ2・3ヶ月に1回程度。

現状月1。少ないと2ヶ月に1度しか会わせられておらず、実親との不公平さを感じます。

実親は遠慮なく来ますが、義理親は遠慮していると思います。

義理親の生活ペースもあるので、こちらからあまり頻繁にしつこく誘うのも躊躇われますが、我々から働きかけないと義理親が子供に会えないのも事実。

実親のように週1は義理親にも負担でしょうけれど、せめて月2は会う機会持たなければ不公平ではないかと思いますが、多いでしょうか?

また義理親に子供を会わせる時はどう言った理由で皆さん声をかけていますか?

・子供連れでランチに誘う
・(コロナ前は)親子向けのイベントに誘う

等はやった事はあります。

ちなみに義理親の孫への愛情はあります。
義理親宅には子供の好きな玩具や洋服が用意されていますし、子供のブームが変わる度にそのキャラクターの品物を送ってくれます。

コメント

(^O^)

私は週1.2回会いに行きます。
理由は特にありませんが,遊びに行くって感じです。

家から車で20分の距離です。
私は実家から歩いて3分のところに住んでるので実家にはしょっちゅう帰ってます😅

はじめてのママリ🔰

義実家は車で15分程の距離、実母とは同居です。
休みが合えば毎週のように会っています。
会う理由はないです!(笑)

りんか

実家は車で5分なのでしょっちゅう帰ってます☺️
ですが、コロナもあるし基本家の中です。

義母のところは車で20分ぐらいで月1で旦那がいるときに行ってます。

家にいるときもありますが、どこかに連れてってあげることが多いです!

かん1129

私の実家は飛行機の距離ですが、義実家は車で5分くらいです。会う理由はありませんが、娘が会いたがるので週1会ってご飯ご馳走になって帰ってきます😀いろいろ持たせてくれて義実家の冷蔵庫空になるくらいいただいてきます🤣