※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が寝かしつけに1時間かかる。夜のルーティーンは授乳や遊びをしているが、最近全く寝ない。アドバイスをお願いします。

生後6ヶ月の男の子ママです。
寝かしつけについて相談です。

6ヶ月なる前までは夜は母乳+ミルク180〜200で大体授乳中かミルク飲んでるときに寝てくれたのですが、最近は全く寝ず寝かしつけに1時間ほどかかってしまいます。

ルーティーンは17〜18時にお風呂入れて、18時に授乳、そのあとは一人遊びや一緒に遊んで20時から授乳、ミルクといった流れです。

良ければアドバイスお願いします。( ; ; )

コメント

puni

寝かしつけのときは電気消してますか?😊

• そら

そら

返信ありがとうございます。

寝かしつけのときは電気消してます。寝る前の授乳時から少しだけ暗くしてます。
    部屋の温度は25〜26度くらいです。

• 8月10日

うちも1時間くらいかかりますよ🤣
毎日地味に疲れますよね💦

うちは旦那さんと私で寝かしつけのやり方が違っていて、
旦那さんはバランスボールで上下にバインバイン+横抱きトントン、ギャン泣きされたらポイズンを流す

私はオルゴール+縦抱きユラユラです👌🏻

毎日いろんなやり方試しつつ1番そらさんと赤ちゃんに会うのを見つけたらいいと思います😊

生活リズムは私は完ミなので20時の授乳以外はほとんど同じです👌🏻

• そら

そら

やっぱりかかるものなんですね。😨もうつかまり立ちもして、後追いもしてるので寝かしつけくらいは早く〜て思いつつです。

なるほど。。
    ありがとうございます。片っ端からいろんな方法試してみます。まずはオルゴール使ったことなかったのでやってみます。ありがとうございます✨

• 8月10日

退会ユーザー

もうつかまり立ちしてるんですか⁈早いですね😳✨ 後追い大変ですよね💦

参考になってよかったです🤗

• 8月10日
  • そら

そら

いろいろと早くてちょっとしんどいところです😞

頑張ってみます。
    丁寧にありがとうございます。

• 8月10日
miya🔰

ネントレしてみてはどうですか?😊ネットで調べたらやり方色々でてきます✨
最初は少し泣かれたりしますが、うちは3日くらいで抱っことかなしで寝てくれるようになりました!
ウチの寝かしつけのルーティンは
19時半頃お風呂→授乳(完母ですが寝る前だけ母乳+ミルク80~120)→暗くしてる寝室へ移動→絵本、歌→ハグ→寝かせる
でそれ以降は泣いても抱っこせずトントンや声掛けのみで、だいたい30分以内には寝てくれます!

• そら

そら

ネントレ、、よく聞く言葉ですね!✨すごくお利口さんなお子さんですね👏素晴らしいです〜

いろいろ試してみつつ、ネントレの勉強もちょっとしてみようと思います。丁寧にありがとうございます✨

• 8月10日