※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきの
ココロ・悩み

離婚して1週間目。元夫が夢に出てきて辛い。罪悪感や辛さがある。同じ経験をした人いますか?時間が解決するでしょうか。

メンタルやられてるので批判はご遠慮願います。

離婚して1週間目なのですが、最近毎日元旦那が夢に出てきて目が覚めてはなんだか辛いです。
離婚は私が決めました。精神的にも限界でしたしあれ以上一緒にいるのは本当に無理でした。
離婚した時は心からスッキリした気持ちでした。
でも少し経った今、元旦那から子供達を奪った罪悪感?仕事だけは真面目にがんばってたのに見捨ててしまった罪悪感みたいな感情が湧いてきてしんどいです。
元旦那がどんだけクソだったとか関係なく同じような気持ちになられた方いらっしゃいますか?😞
時間が経てばこの気持ちもなくなりますかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

時間経てばその気持ちなくなって、どんだけクソだったかさらに実感するようになりましたよ!!
最近は元旦那に殺される夢みて、あー離婚諦めてたら本当にやられてたかもな〜ってゾッとしました😣

  • つきの

    つきの

    コメントありがとうございます!
    ほんとですか🥺✨
    今はまだ離婚したてで情が残ってるからですよね!😭
    もしかして私離婚後悔してるのか?愛情もなくなったと思ってたのに元旦那のこと実はまだ好きだったのか?って不安になってます😭

    • 8月10日
あゆ丸

私も同じくで離婚してから元旦那と普通に会ったりするようになりいずれ又元旦那と再婚しようってなりました。

やっぱり情は消えませんよ

るなさんが思う事、もし元旦那さんと連絡したいならしてみてもいいんじゃないですか☺️

  • つきの

    つきの

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    離婚してからどのくらい経ってますか?😣
    そうですよね。長年連れそってただけあり情が強いです。
    今は元旦那にこんな話絶対にできないです。半ば強引に離婚したので😞
    優しいコメントありがとうございました😢✨

    • 8月10日
  • あゆ丸

    あゆ丸

    私も強引に離婚して8ヶ月でしす。

    離婚後私は寂しくて直ぐ連絡しちゃいました😅

    • 8月10日
あんこ

すっごく分かります。
私も離婚して
もうすぐで半年経ちますが
前の旦那のが
気にかかる日々で。
私も自分から
離婚は決めたものの
やっぱり子供にとっても
「お父さん」の
存在はあった方が
いいよなー…とか色々
考えまくりです。。
別れたのに矛盾してますが😓
どう考えても今は
元サヤに戻るわけには
いかないんですが
色んな気持ちが毎日
うごめいています…(^_^;)

  • つきの

    つきの

    コメントありがとうございます!
    分かります、一緒です😭
    そうなんですよね!元サヤなんてありえないんですけど、なんだか元旦那を可哀相に思ったり罪悪感も。。
    でも自分で離婚決めたからには振り返らずに前に進むしかないですね😣!

    • 8月10日
  • あんこ

    あんこ


    私もるなさんと同じ気持ちで
    前を向いて進んで行くしか
    ないなと今思っている
    最中です💦😭
    寂しさで心が折れそうに
    なることの方が多いですが
    なんとか育児で紛らわせてる
    感じです💦
    私も長年
    一緒に居た相手なので
    なかなか吹っ切れなくて…😓
    同じような気持ちの方がいて
    嬉しかったです✨😭🙏

    • 8月14日
  • つきの

    つきの

    ほんとわかります😭
    私も寂しさで情緒不安定気味になったりしてます😔
    子供が救いですよね😢✨
    長年一緒にいたのもだし、青春のほとんどが元旦那だったのでもうこれからの人生には居なくなったと、現実見ると怖くなります💦
    なんとか気を紛らわしつつ、やっていきましょう😣💦
    私も同じ気持ちの方がいると思うと、安心します😭ありがとうございます😭🙏✨

    • 8月14日
  • あんこ

    あんこ


    すべてに同感です🙏😢

    前の旦那以上に
    人を好きになる自信もなく、
    これからひとりで
    子供を育てられるか…
    とか不安だらけで。。😓
    るなさん、青春時代も
    前の旦那さん
    だったんですね!😭💦
    長く一緒に居ても
    別れるときは
    あっさり別れるんだなーと
    自分でも痛感しています…😓
    私は付き合いを含めて
    13年の関係でした😓

    ここでコメントさせて
    頂いてることで
    心が救われる感じがして
    何度も返信してしまい
    すいません💦😭🙏
    お互い新たな気持ちで
    明るく生きて
    いけるようになると
    いいですね✨😭

    • 8月14日
  • つきの

    つきの

    わかります😣!
    私も元旦那以上に誰かを好きになれる自信ないです。
    子供には自分しかいないと思うとしっかりしなきゃと思う反面、先は目に見えないから本当にちゃんと育てていけるのか物凄く不安ですよね😢
    かといってくよくよしてても仕方ないから頑張るしかないのですが💦
    私は12年でした!
    10年以上も一緒に居た人が居なくなるって元旦那とかじゃなくてもダメージありますよね😭

    全然いつでも返信してください!
    私も同じ心境の方とお話できるの救われますし、ありがたいです😭✨
    あんこさんは現在実家に住まわれてるんですか?

    • 8月15日
  • あんこ

    あんこ


    ほんとそうです😭😭
    自分もっとしっかり
    しないと!
    …と思ってはいるんですけど色んな不安が
    先立ってしまって😓
    返信させて頂いて
    ほんと救われます😭
    ありがとうございます😭💦
    るなさんも前の旦那さんとは
    10年以上の
    関係だったんですね💦
    ここまで長く居ると
    離婚しても
    情とか色々ありますよね…😓
    別れてすぐは
    スッキリしてたはずなのに
    ダメですね…
    美化しちゃうんでしょうか😓

    私は今
    実家で母と息子と
    3人で暮らしています💦
    るなさんは
    どうされていますか??

    • 8月15日
  • つきの

    つきの

    いつでも気が向いた時にでも返信くださいね🥺✨私喜びます←
    そうなんですよね、情って根深いですよね😭
    美化してるのもあると思います!私も付き合ってた頃や結婚当初の優しかった元旦那の事思い出したり、失恋したかのような気持ちになったりしてます😔
    けど、離婚は避けられなかったですよねもう😭

    実家でお母さんと一緒に住んでるのですね🥺おばあちゃんがいてくれたら息子さんも寂しくないですね😌💖
    私はまだ元々居た家に子供達とそのまま残ってて、この前市営住宅の申し込みしてきたところで結果待ちです🥺
    元旦那の名残りのあるこの家にいるのももうきついです😭

    • 8月15日
deleted user

うちも、ゆめに良く出てきてましたが、過去は過去です(≧∇≦)
きっと、あの時ああだったらこうだったらと思っちゃうんじゃ無いですかね?

元旦那さんに依存する事なく自立出来れば、すーぐ忘れちゃいます!
子供のサポート←お金の部分とかはしっかりしてもらえる
良き理解者くらいになって貰えればいーかなってくらいですかね?

  • つきの

    つきの

    コメントありがとうございます!
    そうなんです、あの時ああしてればこうしてたらって後悔してる部分もあります😔
    でもどうしようもなかったんですけどね。
    なるほどです!今まだこれから自立していく段階にいて、不安で後ろ振り返ったりしちゃってるんでしょうね😱
    すーぐ忘れるって聞いて安心しました😢✨ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月11日
あんこ

分かります!😭
付き合ってた頃や
楽しかった時のことを
思い出すと結構辛いです😓
ほんと、失恋した気分に
なりますよね💦
るなさんのおっしゃることが
分かりすぎる👏😭
それでも離婚は
私も避けて
通れなかったです…😓
第三者が聞くと
理解されにくいと
思いますが…😓

るなさん
子供さんと生活
されてるんですね✨
しかし3人のお子さんを
1人で育ててるなんて
尊敬です✨😭😭
すごすぎます💦
私は息子と2人で
暮らすことに
まだ勇気がなく。。
来年あたりには
実家を出ようかなと
思ってはいるのですが…😢
旦那さんが居た家で
生活するの辛いですね〰️💦
私も同じ立場だったら
間違いなく同じ気持ちに
なってます😣
市営住宅、当選されると
いいですねぇ🙏😭
私も市営
考えてはいるんですが
私の地域は割と田舎なので
立地が悪く
悩みどころで、、🤔😭

  • つきの

    つきの

    めちゃくちゃ分かります😭💦
    あんこさんは、そもそも嫌いになって離婚した訳じゃない感じですか?
    ↑答えにくければスルーしてください🙇‍♀️!

    うちはモラハラも酷かったし、子供高熱の時でもお構いなくパチンコは行くわ、私体調崩すと怒るわ、ゲームの女とチャットでいちゃいちゃしてるわ、育児全く手伝わず文句ばっか言ってくるわで、とにかく精神的に追い詰められての離婚でした💧
    それにも関わらずこんな気持ちになってて辛いです😭
    子供3人ですが、元々ずっとワンオペ育児だったので、元旦那の世話がなくなり楽になりました😂
    立地が悪いの悩みどころですよね😢
    普通の賃貸借りるより、初期費用も家賃も抑えられて魅力的ではありますけどね😭💦

    • 8月18日
  • あんこ

    あんこ


    そうですね💦
    嫌いになって
    別れたっていうよりは
    彼の仕事が減った事と、
    人付き合いも苦手で
    色んな人や場所で
    トラブルを
    起こすようになって…😓
    子供に悪影響かなと思い
    離婚しました。。
    産後も
    ほぼ育児を
    してくれることなく
    彼は自分のことばかり
    でしたねー…😓
    産後の寝不足と
    ワンオペで私
    魂抜けてましたあの頃🤯

    というか
    るなさんの元旦那さんも
    ひどすぎです😱
    絶句です…。
    るなさんの精神的ダメージ
    考えただけで
    胸が締め付けられます😢
    こういう男性って
    何の為に、何に向かって
    生きてるんだろう?
    って思っちゃいます。。
    それでも忘れられなかったり
    思い出したりしちゃう私達も
    なんなんでしょうね
    この感情😭😭

    市営や県営
    確かに費用が抑えられるので
    そこはほんと
    魅力的ですよね✨😭❗️
    私も一度市役所に行って
    聞いてみようかなと
    思ってます💦
    家賃ってほんと
    大きいですよね💔😭😭

    • 8月19日
  • つきの

    つきの

    なるほどです😭
    確かにそんなんだとお子さんにも悪影響ですね💦
    悪影響及ぶ前に離婚に踏みきったあんこさんは正しいと思います!🙋🏻‍♀️
    産後に旦那さんの協力得られずワンオペ育児って本当に精神的にも体力的にもキツかったですよね…
    魂も抜けますよね😢
    本当にあんこさんよく頑張りました😣🤝
    今は育児面でのストレスなどは落ち着きましたか?😢

    元旦那は発達障害だったと思います💦
    本当に話しが通じなかったし、どんなに訴えても「お前がなにが気に入らないのか俺にはサッパリわからん」って本当に理解できないようでした。
    病院にいくように言ってみたりもしましたが「そういう何かのくくりに当てはめようとする現代の習性が嫌い。個性だろ。そんなんどうでもいい。」って聞いてくれず😔もう限界でした。
    だから半ば無理矢理に離婚してしまった罪悪感もあります😢
    長々と私の話をごめんなさい😭🙏💦

    そうですよね!😭家賃でかいですよね😱
    役所に聞きに行くのありだと思います☺️✨
    普通の賃貸に比べるとボロさとかも気にはなりますが、自分でアレンジしたりそういうのも楽しいかもって前向きに考えてます🤣(笑)

    • 8月19日
  • あんこ

    あんこ


    優しいお言葉
    ありがとうございます✨😢
    そう言ってもらえると
    すごく救われます🙏😭
    るなさんこそ
    3人のお子さんの子育て
    毎日ほんと
    お疲れ様です🌈😣✨

    …❗️😳
    るなさんの前の旦那さんと
    似ているところ
    あります💦😳
    うちの旦那も周りから
    「病院行ったほうがいい」
    と言われて
    なんとか説得して
    精神科に行きました🏥
    が、確かな病名は付かず😓
    でも旦那も
    精神的な疾患か発達障害、、
    今思い返しても
    あったように思います🤔
    思い込みだったり
    急にキレたり
    大変な時期がありました…😓
    そこも含めて
    一緒に居る選択って
    なかなか出来ないですよね😓
    やっぱり離婚の方向に
    いきますよね😥
    すごく分かります😭

    育児面での問題は
    今少しずつイヤイヤ期に
    私が対応出来るように
    なってきたので
    なんとか持ちこたえて
    ます😅💦
    でもこれからもっと
    難しくなるんだろうなと
    思うと先が思いやられます😵
    男の子ってこんなに
    活発なんだなと
    改めて実感中で🏃💦
    私がもっと若ければ
    動きも違ったかなぁと😅💦
    るなさんとこうやって
    お話していると
    ほんと気が楽になります😭
    離婚してますます孤独に
    なってしまって。。
    心から相談出来る相手も
    まったくいないので
    返信頂くだけで
    すごく嬉しいです✨😭
    気兼ねなく
    色んなことお話しして
    ください🙏💦
    私こそ長々と自分の事ばかり
    語ってしまい
    申し訳ありません😣💦

    市営を自分でアレンジ
    確かに楽しいかも
    しれないです🎉🤭
    今の100均って
    クオリティ高いですよね♥😄

    • 8月20日
  • つきの

    つきの

    こちらこそありがとうございます🥺🤝💖

    え、そうだったんですか😭?
    説得して病院まで連れて行けたのがあんこさん凄いです😭
    どうにか改善できるようにと
    とても頑張られてたのですね😢
    思い込みや急にキレたり…💧
    急にキレられるの意味わかんないし怖いし大変でしたね😢
    ほんと分かります。あれ以上はもう本当に無理でしたよね😔
    ちなみに人間関係トラブルって、発言が無神経だったりとかありましたか?😣💦

    お子さんイヤイヤ期なのですね🥺!🌈
    男の子のイヤイヤ期パワフルで大変そう😵💦
    本当に毎日お疲れ様です!😢✨
    うちの娘も絶賛イヤイヤ期中です👏(笑)
    うちは共感してあげると落ちついたりするので、もう無心で「そっかーそうだよねー嫌だよねー、うんうん」って棒読みです😅(笑)

    いやいや私の方こそです!😣
    あんこさんとこうしてお話させてもらって、同じような気持ちを抱えながら日々過ごしてるの知ることもできて、もう完全に勝手に同士のように思っております🙇‍♀️(笑)
    こうして心の内を聞いてもらうって、凄い気持ちが軽くなります😭🙏✨

    そうなんですよね😚❤100均で事足りるものは全て100均で揃えるつもりです🤣💖(笑)

    • 8月20日
  • あんこ

    あんこ


    本人は自分がおかしいって
    思ってないので
    説得するの大変でした😓
    気分の波がすごかったので
    統合失調症か適応障害辺りを
    私は疑ってましたね…😓💦
    旦那は、他人が言う言葉に
    敏感でした💦
    「あの時のあの言い方
    どういう意味なん?」とかを
    普通に相手に問いただしたり
    するタイプで😓
    誰かれ構わず
    自分がおかしいって
    思う人には
    キレてましたね。。
    口調もヤクザ並みに
    変貌するんで
    怖かった時もありました😓
    私も何度喧嘩したことか…💦
    るなさんの旦那さんは
    外では
    普通な感じでしたか??

    昨日から息子、
    鼻風邪引いたようで
    朝から花水が滝で💦
    イヤイヤと風邪が重なって
    機嫌も悪く絶望です💔(^_^;)
    るなさんのそのイヤイヤ対応
    分かります✨😂👏
    私も気づけば棒読みに
    なってるなぁ…😅笑
    日々の出来事や
    悩みをこうやって
    聞いてもらえて
    毎日助けてもらってます😭
    これからもこうやって
    やり取りが出来ると
    嬉しいなぁと思ったり💦
    でも長々と話すのも
    恐縮で💦
    ご迷惑になっていたら
    本当にすいません😣💦
    面倒な時はスルーして頂いて
    大丈夫ですからね🙏😳💦

    • 8月21日
  • つきの

    つきの

    めちゃめちゃ返信遅れました😭💦
    一家で順番に高熱でPCR受けて仕事も行けずで最悪でした😭
    あんこさんの息子さんは回復しましたか?😢💦
    あんこさんは大丈夫ですか?
    看病お疲れさまです😢

    • 8月28日
  • つきの

    つきの

    元旦那さん気分の波が凄かったんですね😭双極性障害とかも当てはまりそうですね。。←うちはこれ疑ってました💦
    お話聞いてると、私の元旦那と似てる部分ほんと多いです😣
    口調ヤクザ並みに変貌も一緒でした。怖いですよね。こっちも腹立ちますしね😓でも私最終的にはなんか「女相手にこんな暴言吐いていきって可哀相な人だな」って目でみてしまってました💦
    うちの人は他人に全く興味がなく、人付き合いも嫌みたいで夫婦で孤立していました😔それも辛かったです。
    融通も全くきかない人で、だけど自分の融通は通らないとキレる人でした💧
    私もこれからもこうしてやり取りさせて頂けたらありがたく思います!🥺
    周りの友達にもこういう話って気使わせちゃうかなって思って誰にもできないですし、あんこさんに聞いてもらって本当に救われてます😢
    あんこさんも、忙しい時は全然返信気にせず、気楽にマイペースにご返信頂けたら嬉しいです🥺🙏💦

    • 8月28日
  • あんこ

    あんこ


    体調
    崩されてたんですね😣💦
    今はどうですか?😣
    皆さん元気になられたかな😭
    もういつ自分たちが
    コロナになっても
    おかしくない世の中
    ですよね😭💦
    おかげさまで
    息子も少しずつ
    良くなってきました🙏💦

    ほんと元旦那同士が
    似ててビックリです💦
    双極性障害、、
    それもあったかもです…!😳
    人付き合い
    ほんと苦手な人でした😓
    夫婦で孤立してしまうのって
    辛いですよね😭
    私も旦那から
    あの人間とは関わるなよ、
    とか色々言われました…😓
    極端に人付き合いを
    避けると
    輪が広がらないんですよね😥
    るなさんの気持ちが
    ほんとに分かりすぎる…😓
    子供にはそういう所
    見て欲しくなくて
    離婚は正解だったかなぁと
    だんだん思うようには
    なってきました😓🔁
    私多分本当の友達って
    今居ないかもしれないです😟
    離婚してから特に💦
    なので
    るなさんとのこのやり取りが
    ほんと救いで…。。
    同じ境遇の方と
    こういったお話しが出来て
    嬉しいです😢

    お互いマイペースに、
    気楽に、
    やり取りしましょ〰️🙏💦
    いつもすぐ返信してしまって
    すいませんでした😣💦

    • 8月31日
  • つきの

    つきの

    今は真ん中の娘だけがいまだに長引いてます😓息子さんも長引いてますか?😢今は大丈夫ですか?

    ほんと似ていますよね!💦
    孤立辛かったです😭
    なんなら家族だけでも旅行へ行ったりや遊びに行ったりも全くなくて、正直つまらなかった💧(笑)
    あんこさんは家族でお出かけしてましたか?

    そうですね。私たち離婚したのは正解だったと思います!😣
    わかります。私もです💧同じシングルの人も周りに全くいないので、誰とも話も合わなくなってしまって、本音を話したり言ったりできる友達いません😔
    あんこさん近場だったら一緒に遊んだりお話したりしたかったです😢!(笑)どちらにお住まいですか?←
    全然たくさん返信頂いてめちゃくちゃ嬉しいです😭🙏✨ありがとうございます🥺❤これからもよろしくお願いします🙇‍♀✨

    • 9月1日
  • つきの

    つきの

    それとご報告なのですが、市営住宅入居決まり9月末に引っ越しが決まりました😭✨
    初期費用全部合わせて8万程でした🙆🏻‍♀️それ+引っ越し代合わせたら全部で10万とちょっとでいけそうです😌
    もし市営住宅お考えでしたらご参考までにと思って☺️🙏💦

    • 9月1日
  • あんこ

    あんこ


    娘さん
    良くなられたかな〰️😣💦
    うちの息子は
    だいぶ良くなって
    きたんですけど
    多分またすぐ
    風邪引きそうな
    気配アリです👌😓
    咳や鼻水って
    ほんと長引きますね😥💦

    私もるなさんと
    まっったく一緒で
    家族で旅行なんて
    一回も行ったこと
    ナシです…❗️😳
    ここも似ていたとは💔😳
    家族で楽しい思い出が
    ひとつも作れなかったのは
    予想外の展開でしたねー…😓

    私もるなさんと会えてたら
    色んな話や
    子供連れて遊びに
    行きたいです✨😭
    ちなみに私は
    岡山県民です🙏☺️💦
    るなさんはどの辺りに
    お住まいですか❓️🏡

    そしてそして✨‼️
    ご入居決定
    おめでとうございます🎉😆
    ほんと良かったですね🎶😭
    費用の内訳も教えてくださり
    ありがとうございます🙏😭
    必要な金額がざっくり
    分かって助かります✨🙏💦
    10万ちょっとだと思うと
    気持ちの負担が
    違いますね🌅🤔
    るなさん
    いつも温かいメッセージ
    ほんとありがとう
    ございます😢🙏

    • 9月2日
  • つきの

    つきの

    今日ようやく風邪症状収まりました☺️けど、同じくまだ油断ならないです💦
    息子さんもだいぶ良くなってきてると聞いて安心しました🥺💖
    そうですよね😢子供の風邪ってぶり返しもありますもんね💦
    あんこさんは大丈夫ですか?😣

    えー!😳こんなのうちだけだと思ってました💦
    ↑失礼になってたら申し訳ないのですが、なんかとても親近感です😢🤝✨
    それですよね💧家族で動物園、遊園地、プール、花火大会などなんでもいいから、一度だけでもどこか家族で行ったりしてみたかったです😓
    すぐそこに出かけるのすらめんどくさがられたり、人混みも嫌いな人だったからどこに行くのもこっちも気使ってたし諦めてましたが…💧

    岡山県でしたか🥺✨私は愛知県民です🤦🏻‍♀️💦会えなくてもお友達になりましょう!😭🤝✨

    ありがとうございます🥰
    ほんとにホッとしました😭低収入なのでここの家賃払い続けるのが限界だったので💦
    引っ越しは大型家具のみ依頼して¥24,000といったところでした😣💫
    あんこさんは息子さんとふたり暮らしなので、普通の賃貸も視野に入れつつのお考えですか?🏠👩‍👦

    こちらこそいつもお優しいメッセージありがとうございます😢🙏✨ほんとに励まされてます😭✨

    • 9月3日
  • あんこ

    あんこ


    娘さん風邪が良くなってる
    ようで安心です✨🥺🙏
    息子は早速今日
    保育園から呼び出しがあり
    熱が出てまた病院です💦😓
    機嫌も悪く
    薬も全力で拒否なので
    毎回頭抱えてます😵😵💦

    …‼️
    まったく同じです😨
    動物園や水族館、
    プールや花火大会など
    家族で行けるものだと
    思っていたのに
    まさかの展開だらけで
    今に至ります😢
    私の場合出産後も実家に
    居たので子供が産まれてから
    3人で暮らしたことも
    ないんです😓
    ほんと、変わった
    旦那でした。。😞
    …会ってお話出来れば
    どれだけスムーズ
    だろうか😅💦
    るなさん愛知県に
    お住まいなんですね✨☺️
    隣県ぐらいの距離だったら
    なぁ〰️💦😭笑
    こちらこそお友達
    になって下さい🎉😭🙏

    やっぱり身の丈に合った
    生活していかないと
    ですよね😢💦
    るなさんの引っ越し
    すごいなと思って✨😢
    そうなんです、
    子供ひとりなんで
    家賃の低い普通の賃貸も
    考えていて。。🤔
    ただ母はそんなにすぐ
    出ていかなくても
    いいんだから、とは
    言ってくれるんですが
    正直私もひとりに
    なれる時間と場所が
    欲しいのと
    自立もしていかないと
    いけないなという
    思いもあったりで
    今すごく悩みの無限ループに
    ハマってます♾️💦

    大型家具のみでも
    やっぱり結構なお値段
    するんですね😣💦
    るなさんは
    今現在住まれてる所は
    普通の賃貸ですか??

    • 9月3日
  • つきの

    つきの

    あら💦呼び出しお迎えからの病院お疲れ様です😭💦
    バタバタでしたね😢
    薬拒否ほんと大変ですよね😵😵
    嫌なのわかるけど、こっちも早く良くなって欲しくて飲ませたいからイライラもしてきちゃったりしますよね😓
    とりあえずは飲んでくれたかな?😢

    いやほんとまさかの展開でしたよね😥産後から別居してたんですか?
    なんか家族の思い出作りにも非協力的なのもでかいですよね💦
    正直それなら一緒にいる意味ないし。。
    やっぱうちら離婚してよかったですね🥺✨(笑)
    お友達になって頂けて嬉しいです😍✨ありがとうございます🎉❤

    そうなんですよね😢貯金もしたいし、贅沢はせずに削れるとこはなんでも削ってってやってくしかないなど考えてます😣💦
    ですよね、普通の賃貸で家賃安めのとこでもいいですね🥺✨
    不動産屋に行って、ふたり暮らしで家賃安いとこ聞いてみるのもいいですね😌❤
    わかります💧有り難いけど、ずっと実家にお世話になるのもストレス溜まるというか、申し訳なさもあるし肩身狭いですよね😢
    私も昔、旦那と別居して2ヶ月程母の家にお世話になってたのですが、ストレスが限界で家に戻りました😓💦
    いい場所をみつけて実家を出れたらいいですね😢

    引っ越しって高いですよね💦
    あんこさん引っ越すとなると、大型家具など結構ありますか?
    今は普通の賃貸で、駐車場込みで家賃62000円です😭

    • 9月4日
  • あんこ

    あんこ


    そうなんですよ〰️😭
    飲んでくれないと
    治らないから
    もうこっちも
    イライラで…⚡️😓
    ギャン泣きしてるところを
    羽交い締めにして
    スポイトで与えるんですが
    口からダバダバ出るので
    ほとんど入ってないように
    思います😓
    とりあえず40度の熱が
    早く下がらないかなぁと
    ソワソワしてるところです💦

    実家って子供の頃は
    何も思ってなかったですが
    いざ自分が子供産んで
    母親と一緒に住んでみると
    全然違う感情が
    出てきますね😞💦
    助かることも
    多々あるんですが
    確かにストレスで
    爆発しそうになるときも
    あります。。😓
    家に主婦が2人居ると
    合わない事も出て
    きますよね…😓
    るなさんも2ヶ月間
    よく頑張られましたね🏘️💦
    お母様との関係は
    良好ですか??

    引っ越しってほんと
    お金かかりますよね😥
    何回も出来ることじゃ
    ないので
    決めるのにすごく
    躊躇してしまって😳💦
    私はほとんどゼロの
    状態なので大きな家具などはないんです😣💦
    まずは冷蔵庫や洗濯機などの大物家電を一気に
    買い揃えないとなぁと
    思ってます😵💦

    今のお家賃
    高いですね〰️😣💦
    私はせめて
    5万円以内の家賃の所に
    住めればいいかなとは
    思っているんですが
    光熱費など入れると
    間違いなく6万は
    超えてきますー…💔😭
    市営に住むとなると
    生活が少し不便な場所に
    なったりするので
    考えどころです💦
    そして私も昨晩
    なぜか前の旦那が
    夢に出てきて
    朝から変な気分で
    始まりました😓…
    るなさんも
    こんな気分だったのかなと
    朝からモヤモヤな
    感じです💔😓

    • 9月4日
  • つきの

    つきの

    めっちゃわかります😭のんでよ!!!ってなりますよね💦
    羽交い締めにもしたくないのに😭
    40度‥!😢💦お子さんもかなりしんどいし、あんこさんもいつ急変するかとか気が気じゃなく神経ピリピリですよね😢
    あれからお熱さがりましたか?💦

    ほんとにそれです😣めっちゃわかります!
    お互い育児方針なども違うし、かといってお世話になってるから、なかなか反論もしずらく、気づかない内にストレス溜まりますよね😢⚡
    今は母とはいい距離感で良好です✨
    たまに遊びに行くくらいが丁度いいです😅

    そうですよね😭
    妥協しすぎても後悔しそうだし、納得のいく場所が良いですよね💦

    市営は生活が不便な場所となると、普通の賃貸で生活しやすい方が良いかもですね😣
    家賃5万以内が良いですよね😭🙌

    なるほど、家具はほぼイチから集めていく感じなのですね💦
    大変だ😢うちはほとんど貰えたので早急に引っ越しに踏み込めたのもあります💦

    夢に出てくるとその日1日なんだか情緒不安定になりませんか?😭
    私も未だに度々元旦那が夢にでてきては、寂しさが増して情緒不安定です😔

    • 9月6日
  • あんこ

    あんこ


    おかげさまで
    昨日の夕方
    ようやく熱が
    下がりました〰️✨😭🙏
    薬がまだあるので
    羽交い締め生活が
    もう少し
    続きそうです💔😨苦笑
    ほんと、気が気じゃない
    毎日でした😓💦
    るなさんfamilyは
    みんな元気に
    なられましたか??🌅

    そうなんですよね❗️😣
    母とは育児方針が
    違う時もあるし
    こっちの不安を煽るような
    ことも言ってきたりするし
    私の気持ちがブレることが
    増えてきて😓💦
    自分のやり方が正しく
    ないときもあるかも
    しれないけど
    それでも自分のやり方で、
    自分の生き方で、
    過ごしていきたいなと
    日に日に強く思うように
    なってきました…😞💬
    やっぱり
    ほどよい距離感保って
    暮らした方が
    お互いの為にも
    よさそうですね💦
    るなさんのおっしゃる通り
    たまに遊びに行くくらいが
    ちょうどいいです💦😅
    とりあえず来年中に
    出れればいいなーと
    思ってはいるのですが🤔
    コロナももう少し
    落ち着いてくれるのが
    理想です😨💦
    るなさんは
    これから荷造りが
    忙しそうですね💦🏃💨
    私も早く
    そこまでの段階に
    行きたいなぁ〰️✨😅💦
    ちなみに
    るなさんはWi-Fiとか
    設置されてますか❓️❓️

    夢に出てきたあと
    めっちゃ情緒不安定
    なりました😭😭😭
    るなさんと同じく
    寂しさが急にドーンって
    やってきて
    その日1日
    なんか辛かったです…😢
    結局どっかで
    前の旦那の事考えてるから
    夢にも出て
    くるんでしょうね〰️😓😭

    • 9月7日
  • つきの

    つきの


    あんこさん今日も1日お疲れ様でした🙆🏻‍♀️✨
    お子さんのお熱下がりました?😢
    うちは子供ら完治したのですが、私がまた引き始めてます(笑)
    気温もすっかり秋になって涼しかったり暑かったりのせいかなと😓
    あんこさんは大丈夫ですか?💦

    めちゃめちゃ分かります😭!
    不安を煽る事言わないでほしいですよね😢こちらはただでさえ莫大な不安を抱えながらも頑張ろうってしているのに😢
    離婚したんだし、もうこれからは自分のやり方でのびのびと生きていきたいですよね😔💦お気持ちわかります😣
    来年には新生活スタートできるといいですね😢✨コロナもあるし、焦らずあんこさんのペースでやって行きましょう😌🙌✨
    Wi-Fi設置してます!が、新居の方ではとりあえず設置するのやめました💦
    今は少しでも費用抑えたくて😓
    あんこさんは設置されてますか?

    あれから夢にでてきたりしてますか?😵
    私は元旦那に抱きしめられ大泣きする夢とかみて翌日ずーん‥💧でした😓考えてないようで内心どこかでまだ吹っ切れてないんでしょうね💦
    けど最近は、逆に元旦那だけ自由にしてて腹立つ感情も芽生え始めてます😂(笑)
    あんこさん養育費はもらえてますか?

    たくさん質問しちゃってすみません💦🙏

    • 9月10日
  • あんこ

    あんこ


    おかげさまで息子
    元気になりました✨
    高熱の後、全身に
    発疹が出たので
    突発性発疹だったようです💦
    機嫌も悪くて
    1週間結構地獄でした💔😓
    るなさん
    体調大丈夫ですか😭💦
    確かに急に秋めいてきて
    寒暖差に体がついて
    いきませんよね💣️😓
    私もワクチン2回目打って
    副反応にやられてました😵

    るなさんに同感して頂き
    ありがたいです🙏😭
    やっぱり同居は
    助かる反面
    子供の成長と共に
    難しくなる部分も
    出てき始めて、、
    難しいですよね😓
    来年中には自立
    したいところです😢

    やっぱり引っ越し後の
    Wi-Fiは出費ですよね💦
    私も今は実家にあるので
    助かってますが
    引っ越した後は
    Wi-Fiはしばらく設置
    出来ないなと
    思ってます😭💦
    とりあえずスマホは
    格安SIMに変えたので
    かなり通信費は
    抑えられてます📱💦

    私も元旦那に
    優しくされる夢見ます!😭
    その逆の
    他の女性と仲良くしてる
    夢も見ます😓💦
    もう複雑すぎて
    心がついて
    行かないですよね😥
    でもほんとそうです!
    元旦那だけ
    自由な時間があって
    めちゃくちゃ腹立つ時も
    あります!😠

    養育費、
    今のところ毎月
    月末に振り込んで
    もらってます💦
    るなさんはどうですか??
    あてにしては
    いけないって言いますけど
    それがないと生活が
    厳しいのも現実です。。😭

    • 9月11日
  • つきの

    つきの

    よかったー😭✨✨
    突発性発疹大変でしたね😢💦
    もう発疹なおりましたか?😢
    ほんとにお疲れ様です🤝
    私もおかげさまで風邪完治しました🙆🏻‍♀️
    ワクチン副作用熱でましたか?💦
    私来月打ちに行く予定です😣

    そうなんですよ、Wi-Fi月々4000
    ちょいくらいはかかるし、今はそれすらも惜しくて😔
    やっぱ格安SIM料金かなり安くなりますか?💦

    優しくされる夢が1番辛いですよね😭あれからはどうですか?夢みますか?
    養育費ちゃんとしてくれてるんですね🥺✨うちも今のところはちゃんとしてくれてます💧
    公正証書とかやりましたか?
    うちはとにかく早く離婚したかったのでまだしてなくて😓
    それもこれからいく予定です💦

    • 9月16日
  • あんこ

    あんこ


    元気になられて
    一安心です💦良かった✨😌
    おかげさまで
    息子も突発治って
    やっと復活しました🙏😄
    私はファイザーのワクチンを
    打ったんですが
    2回目の副反応が
    しんどかったです😨💦
    ロキソニン飲んで
    なんとか持ちこたえました😅
    るなさん来月なんですね😃
    なんか3回目も打たないと
    いけないってニュース見て
    ちょっと萎えてます😥💦

    Wi-Fi結構
    かかりますよね😓
    格安SIMかなり
    節約になってます✨😳
    毎月8,000円とかだったのが
    今2,500円前後に
    なりました🌅
    これはほんとに
    オススメです🎉

    …あれからは
    夢に出てこなくなり、
    ホッとしている
    ところです😓💦
    私も公正証書作成
    しようかと思ったんですが
    るなさんとまったく同じで
    とにかく早く離婚
    したかったので
    出来てなくて😵
    夫婦揃って行かないと
    いけないのが
    億劫なんですよねぇ…😥💦

    • 9月17日
  • つきの

    つきの

    かなりの期間空いてのご連絡すみません🙏しかも下に書いてしまいました🙇‍♀️💦

    • 12月7日
  • あんこ

    あんこ

    ご無沙汰してます!
    お名前変えられたんですね☺️
    返信がないので
    なにか失礼をしたかと思い
    心配していました💦
    返信ありがとうございます🌞

    それが…胃腸炎
    子供から次々と
    感染しました〰️💦🚽
    まだ軽症だったので
    よかったです😭
    つきのさんは大丈夫ですか??
    そんなこんなで私は
    胃の調子がいまいちなので
    明日胃カメラです😭
    死んで来ます😭😭😭

    つきのさん
    新生活順調そうで
    良かったです✨🥺🎊
    精神的にはどうですか❓️❓️

    • 12月12日
  • つきの

    つきの

    わー!!!ご返信ありがとうございます😭
    ずっと色々バタバタしててかなりご返信遅れてしまって…今更ご迷惑かな?と思いながらも気になってご連絡させて頂きました😢🙏すみません😢💦
    やっぱり胃腸炎今流行ってますもんね😭みなさん大丈夫ですか?💦
    うちも全員もれなく胃腸炎なりました🤮
    胃カメラ?!😰大丈夫でしたか?😭あんこさん重症だったんですかね😢

    精神面は上がったり下がったりで情緒不安定気味です😔
    あんこさんはどうですか?

    • 12月15日
  • あんこ

    あんこ


    いえいえこちらこそ
    返信頂き嬉しいです✨😭
    お引っ越しされたから
    バタバタですよね💦
    すいません逆に
    気にさせてしまって📩💦

    つきのさんfamilyも
    胃腸炎でしたか〰️🤮🤮
    良くなって
    来ました❓️❓️💦
    この時期になると
    色んな病気
    流行りますねぇ😥
    私は子供の下痢が
    2週間近く治らず
    保育園も行けなかったので
    そのストレスか
    胃に来てしまって😵💦
    結果的には胃炎でした😅
    そして次は手足口病が
    保育園で流行ってまして😓
    心が折れかけてます😓

    私もつきのさんと同じく
    色んな感情の中で
    生きてます😓💦
    なんだかんだで
    今年も1年終わるなぁと
    思うと時間が経つのって
    ほんと早いって
    思いました😓💦

    • 12月16日
  • つきの

    つきの

    ありがとうございます😢✨

    うちはもう大丈夫です🙆‍♀️
    1週間まるまる仕事休んでしまいましたが😓
    下痢2週間お子さんもよく頑張りましたね😭
    あんこさんもお仕事ずっとお休みでしたか?
    看病お疲れ様でした😢
    子供の体調不良時はほんとこちらもぐったり疲れますよね💦
    保育園で病気流行るとほぼ伝染るし気が滅入りますよね😢

    あんこさんもですか😭
    なんか頑張ろう!って前向きな日と、不安や寂しさに押しつぶされる日とあって情緒不安定です。
    ほんと時間経つの早いですよね💦

    • 12月16日
  • あんこ

    あんこ


    仕事も
    お休みになりますよね😓💦
    私も看病の2週間で
    仕事は出来ませんでした😥
    まだ私は実家の仕事で
    融通が効くので
    つきのさんの方が絶対
    大変です😭😭
    お疲れ様でした🙏😭💦
    こういう時に
    ひとりで子供育てるの
    大変だなぁと
    いつも思います😓
    自分が絶対元気でいないと
    いけないプレッシャーも
    あったりで…🙁
    つきのさんは
    面会とかされてますか??

    • 12月19日
  • つきの

    つきの

    実家のお仕事されてるんですね🥺✨ご実家お店屋さんされてるんですか?
    上司への休む連絡がめっちゃ億劫でした😓💦子持ちで仕事する宿命ですね😭
    ほんとそうですよね。自分が病気になっても寝込んでる場合じゃないし孤独ですよね😢
    面会してます💦向こうが時間できた時に来たりしてます。それも突然今から行きます。とか言って来るので困ってます💧
    あんこさんは面会どうしてますか?

    • 12月21日
  • あんこ

    あんこ


    うちは父が建築業を
    やっているので
    私はその事務を
    しています💻️💦
    つきのさんは
    どういったお仕事
    されてますか??
    会社に休みの連絡するの
    気使いますよね😰💦
    ほんと、こればっかりは
    宿命ですよね…😓
    常に孤独感との
    戦いですし。。。
    私も父が会社をやめたら
    新たに見つけないと
    いけないので
    今から不安です😓

    つきのさんも
    面会されてるんですね👌
    私も向こうが会いたいって
    言われた日に子供が元気なら
    会わせてます🚙
    と言っても先月ぐらいから
    ですが💦
    養育費ストップされると
    困るので
    面会は続けないと
    いけないのかなぁとか
    色々考えてます🤔💦
    でも急に今から行きます、
    とかは困りますね😵💦
    私もそれ絶対困ります😫

    • 12月21日
  • つきの

    つきの

    おはようございます🌞
    事務のお仕事されてるのですね🥺✨事務のお仕事なさってる方は器用で賢いイメージです🥺❤
    私はスーパーのレジパートです🤣
    お父様お仕事辞める予定があるのですか💦

    昨日元夫と面会について話し合いました😓
    どうやらもう彼女か仲の良い女性がいるっぽくて、なんかうちにあがってこられるのもう嫌になって、、これからは子供たちを向こうに連れてって貰うことにしました。なんかどうしてもモヤモヤしてしまって。
    あんこさんは面会でモヤモヤしたり今のところ大丈夫ですか?

    • 12月29日
  • あんこ

    あんこ


    明けまして
    おめでとう
    ございます🎍🥺🌄
    昨年から色々と
    お話させて頂いて
    本当にありがとう
    ございます🙏😣✨
    これからも
    緩い感じでやり取りが
    出来ると嬉しいなぁと
    思っています🌈🥺🙏

    私の事務業なんて
    ほんと大したことなくて
    誰にでも出来る
    内容なんです😳💦
    若い頃からもっとしっかり
    自分の将来のこと
    考えておけばよかったなーと
    離婚してから
    更に強く思いました…😓

    つきのさんレジのパート
    されてるんですね‼️✨
    私も昔一度やったことが
    あるんですが
    まったく駄目で
    すぐ辞めちゃって…😳💦
    結構覚えることも
    多いですよね💦
    すごい💦😣✨

    なんと、、
    新しい彼女(仲のいい女性)
    もういらっしゃるとは。。
    文章読んでて
    びっくりしました…💦
    いやー…私も家で会うのは
    ナシですね、
    つきのさんの意見に
    同感です。
    なんかもう聞いただけで
    モヤモヤします😥
    離婚しているから
    何も言えないけど
    なんか引っ掛かりますね💦
    私も面会する度に
    いつもモヤモヤしています😭
    元夫と息子が手を繋いで
    歩いてるのとか見てると
    すごく複雑な気持ちに
    なります。。😓
    でも元夫と戻ることもないし
    これから先
    新たに好きな人が出来る
    とも思ってないので
    結構孤独が波のように
    押し寄せて来ます…(^_^;)
    子供が巣立った後のこととか
    考えるともう寂しさしか
    ないだろうなー…とか
    早すぎる悩みも抱えて
    しまったりしちゃいます💦

    • 1月1日
  • つきの

    つきの

    あけましておめでとうございます🐯
    こちらこそ、昨年からお相手して頂き本当にありがとうございます🥺🙏❤もはや心の支えです😭
    あんこさんママリ以外でこういったアプリ他にされてますか?🥺

    わかります💦私お恥ずかしながら学歴もなく、仕事に生かせるような資格がある訳でもなくて😢
    激しく後悔です😔お仕事、老後、子供の将来なにもかもが不安です。これから頑張らなくてはですが、精神的にも今は現状でいっぱいいっぱいです💧

    そうなんですよ😭😭
    嫌いになって離婚した訳では無いから正直嫉妬に似たような感情もあります。自分勝手ですけどね😢
    あと、なんであいつだけのうのうと次に進んで楽しんでるの?っていうイライラと、もうよくわかんないです😭深く考えたら病みそうなので考えないようにしてます。

    わかります!私も今後新たに好きな人とか絶対にできないと思ってます😓
    いつか子供たちが居なくなったらって考えたらゾッとしますよね。。
    もう子供たち巣立ってお互い独り身だったらルームシェアしますか😭(笑)

    • 1月3日
  • あんこ

    あんこ


    こちらこそ
    本当に心の支えです✨😭🙏
    出逢えたことに感謝
    してます〰️🎉😣💦
    私は今のところママリしか
    してないんですが
    つきのさんは他に何か
    されてますか❓️❓️

    私も大した学歴や資格も
    ないので
    とても激しく後悔です…😓
    子供が産まれてから
    自分の考え方が
    変わったせいか
    常々情けなく思います💣️😓
    つきのさんの言う通り
    かと言って、
    今の現状で結構
    いっぱいいっぱいなので
    身動きも取れず、、😣💦

    前の旦那さんの
    切り替えの早さに
    驚きです。。😟
    嫉妬する気持ちも
    分かりますー‼️🤯
    なんでそっちばっかり
    普通の生活が出来て
    楽しくやってんだよ👊って
    なりますよね😰💢
    私も実は先月分の
    養育費が支払われておらず
    モヤモヤしながら
    年末年始送ってて😓
    1週間だけ待ってみようかと
    思ってる所です😟😟

    私たちには
    子供が唯一の救いですよね😢
    将来が本当に心配と不安
    だらけです😓
    ルームシェア
    賛成です✨😳👏
    夜通し語り合えそうです😭笑

    • 1月4日
つきの

お久しぶりです!
かなりの期間あいての連絡すみません😢
その後いかがお過ごしですか?🍀
私はこの数ヶ月間色んな事がありましたが、ようやく新居での生活も慣れてきて子供たちとなんとかやってます😂
ノロや胃腸風邪が流行ってるみたいですが体調など大丈夫ですか?💦