※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつぽっぽ♪
子育て・グッズ

エルゴのインサートクッションが外せず、赤ちゃんの足がうっ血して困っています。腰ベルトの調整も試みたが、うまくいかず悩んでいます。同じ経験の方、解決策を教えてください。

生後7ヶ月エルゴについて😭💭

生後7ヶ月、7.6キロ普通に元気に育っています!
ですがエルゴのインサートクッションの部分が中々外せません(>_<)

理由は足がうっ血するからです!

本来であれば4ヶ月からインサート無しというマニュアルですが成長も個人差があるし、、、と思っていましたがさすがに7ヶ月😢
出かけた時など荷物になるし外したいのが正直な気持ちです😖😢
特別小さい子でもないです(>_<)

赤ちゃん本舗で付け方の確認もしたのですが大丈夫!と言われます。
ですが15分くらいすると明らかに足の色が悪くなります。

腰ベルトを上にしても下にしても何をしてもクッションがないとしっくりきません😭

そして私は胸のサイズが大きく子供がきつそうです。

同じ悩みの方いらっしゃいますか?

おんぶもしてみたのですが足がうっ血する上に子供が埋もれます😭

こうしたら良くなった!解決した!などあればアドバイスを宜しくお願いします🙇🙏

コメント

むー(^O^)

赤ちゃんの頭がお母さんの顎下にくるぐらい肩紐をみじかく調節してもダメですかね?^ ^

肩紐が長すぎて赤ちゃんの姿勢が丸まってしまってるように見えます。

• なつぽっぽ♪

なつぽっぽ♪

回答ありがとうございます🙇

肩紐をこれ以上短くするとおっぱいと子供がパツパツになってしまって身動きがとれなくなってしまうんです😢💭
    私の体型には向いていないとかありますかね😢?

子供がおっぱいのちょい下くらいでないとかなりキツキツになってしまいます😖💔

• 9月23日
ひよ

同じ意見が多いですが肩の長さって調節できませんよね^_^;私も使ってるから分かります。赤ちゃんのサイズがエルゴに対して小さいんだとおもいます。外人サイズで作られてるのでこればっかりはしょうがないと思います。私もしばらくクッションは使ってました!赤ちゃんの身長が伸びるのを待つしかないと思います😅

• なつぽっぽ♪

なつぽっぽ♪

やはりそうなんですね!!
    肩ではなくて赤ちゃんとの距離が縮まるかの調整ですよね(>_<)
    あれを縮めれば縮めるほど赤ちゃんが苦しそうなのでイヤイヤキーキーになります😂

クッションを使っていると居心地良さそうなのでもう7ヶ月ですがもう少し使ってみようと思います(>_<)

確か膝が出るとうっ血もなくなるみたいなのでもう少しのびたら大丈夫かもしれないです😊✊

とてもしっくりくる回答でしたのでグッドアンサーに選ばせてもらいました💕
    ありがとうございます✨

• 9月24日
  • ひよ

ひよ

グッドアンサーありがとうございます❤️

そうなんですよね!赤ちゃんがむきゅっとなるだけでどうしようもないんですよね^_^;
    インサートもお金出して買ってるので荷物になるけどじゃんじゃん使っちゃいましょう!早く楽になるといいですね(^ ^)

• 9月24日
︎︎❤︎︎

むーさんも言ってますが私も赤ちゃんの位置が低い気がします( ノД`)
赤ちゃんの足が骨盤上に行くようにしたらどうでしょうか?☺️

• なつぽっぽ♪

なつぽっぽ♪

同じお返事になってしまいますがこれ以上短くするとおっぱいと子供がキツキツになってしまうのです😢💭
    色んなバージョンで挑戦しましたが中々しっくり来ません…。。。
    皆さんは普通にうっ血せずに仕えているのでしょうか😖?

• 9月23日
あおまいか

私も赤ちゃんが下がりすぎてるからだと思います。
肩紐をきゅっとしてみるといいかもしれないですよ。

• なつぽっぽ♪

なつぽっぽ♪

同じお返事になってしまいますがこれ以上短くするとおっぱいと子供がキツキツになってしまってしかたなく長くして使っています😢💭
    きつくすると子供がイヤがり両手で押しのけてきます😖💔

• 9月23日
raochu

ベビービョルンのベビーキャリア ONE + Airワン + ワンプラス エア 4WAYオススメですよ!エルゴは股関節が開きすぎるって聞いたことあります…
ベビービョルンはお尻の下にファスナーがついているので足の開きが調節できますし体重によってサイズも2段変えれますので埋もれることもなく永く使えていいですよ!

• なつぽっぽ♪

なつぽっぽ♪

実はこの抱っこ紐は3個目になりまして新しく買い換えるには経済的に難しくなっています😢
    せっかくアドバイスいただいたのに申し訳ございません😖💭

色々調べて行き着いた抱っこ紐なのに中々合うものがなく残念です…

• 9月23日
みみみみにおん

上のかたが言ってるように、私も赤ちゃんの位置が低すぎと思いますΣ(゜Д゜)
産院で教えてもらったのは、お母さんが、赤ちゃんの額にチューできる位置まで持ってくる!と言われました(*´ω`*)

• なつぽっぽ♪

なつぽっぽ♪

クッションなしで赤ちゃんが顔の近くまで寄せるには腰ベルトを臍くらいまであげないと難しいのですが赤ちゃん本舗でも整体でもその位置では身体を痛めると言われました😭💭

赤ちゃんがまだ小さいのですかね(>_<)

• 9月24日
みーちゃんま

うっ血まではいかないですが、
少し足があたっている所が赤くなったりする時があり、モゾモゾ動くので、
タオルを折りたたんで娘のお尻位置にひいたりしています…>_<…

• なつぽっぽ♪

なつぽっぽ♪

そうなんですね😢💭
    うちの娘はつま先が紫色になってしまいます😖💔

やはりまだクッションかタオルが必要ですね(>_<)

• 9月24日
tooomoookooo

しゃしんで見た所赤ちゃんの位置がかなり下な気がします。
私も胸が今Hカップ以上ありますが紐はしっかり締めて顎下位に赤ちゃんがきます。おっぱいには埋れてますね(笑)
エルゴの中で赤ちゃんは殆ど身動きしませんが居心地悪そうな感じはなくすぐ寝ちゃいますよ(^ ^)

• なつぽっぽ♪

なつぽっぽ♪

おっぱいとキツキツだと赤ちゃんがイヤイヤしてしまうのです😖💭
    顎下にくるには赤ちゃんがおっぱいに顔を乗せる感じですよね😖
    うちの子はえびぞりしたり手で押しのけたりしてしまうのでやはりクッションをつかって快適にさせるのが1番なのですかね😩

• 9月24日
かわ_019

私が使ってるのはエルゴじゃないんですが、同じように何度やってもうっ血して悩んでました。
で、解決したのが赤ちゃんのお尻を曲げる?ことです。
それまでは赤ちゃんがまっすぐ=赤ちゃんのヘソとお母さんのヘソが向かいあってる感じ、だったんですが、背中がC型にカーブを描くように=赤ちゃんのお股がお母さんのヘソと合わせるように、したらうっ血しなくなりました。
普通に抱いてから、赤ちゃんのお尻を前にグッと持ってくるみたいな…上手く説明できずすみません💦
良かったら試してみて下さい!

ぽぽちゃん♡

エルゴではないですが、うちの娘も足に内出血が出来て困ったので毎回タオル挟んでます。クッションよりは荷物少なく済むので助かってます。でもいつになったらタオル外せるのか(>_<)

アムリ

私も7ヶ月ですが、今でもクッション使ってますよ(*^o^*)
エルゴは外国人サイズで作られているので、日本人は足が開きすぎて良くないと聴いて。。。
腰ベルトは腰ではなく、ウエストに来るように長さを調節して、クッションを使用すると、赤ちゃんにキス出来る高さになります(^ ^)
クッション持ち歩きが大変なので、おくるみで代用することもあります。

アムリ

連投ごめんなさい(>_<)
ちなみに5ヶ月の写真です!
胸がない主人の写真で参考にならないかもしれませんが。。。