※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずみかいつ
子育て・グッズ

32w早産の2ヶ月の赤ちゃんが吐き気が多い。ゲップもしているが、心配。吐くのは胃が未熟なためか。毎回吐くので心配。滝のように吐かない。

32w早産で産まれた産後2ヶ月の子供なんですが、上の子もよく吐いてたんですが1番吐きます。
90%ぐらいの確率で吐きます…鼻からもよく出てます。

ゲップもしっかりさせてるし、ミルクの量が多い事はないと思います。(基本2時間半〜3時間感覚)
まだ胃が未熟だから吐く事はよくあるのは分かるんですが、ほぼ毎回吐くので心配です。
そんなもんですかね?

滝のように吐かないです。

コメント

りーくんらぶ

わたしの下の息子も新生児の頃からずーっと吐いてます💦
タオルがもう臭いが染み込んでしまってくさいです🤣
ミルクや母乳がしっかり飲めていて体重が増えていても
吐くなら、ただの吐き戻しが
多い子だろうねって健診で
言われました、、、
体重は増えてますか?

ツー

上の子が26週で産まれてますが、新生児〜6ヶ月くらいまでは授乳後100%の確率で吐いてました😂

今は高熱の時くらいしか吐かないのである程度大きくなれば吐かなくなると思います👍✨

はじめてのママリ🔰

2ヵ月くらいまではほぼ毎回少量吐いてました!飲んだ直後、飲んで1〜2時間後にも常にちょこちょこ吐いてました😭着替えとか大変ですよね💦
体重の増えが悪くて幽門狭窄症の疑いで入院しましたが検査をしたり入院中に体重が増えて退院、その後は吐くけど体重が増えていきました。3ヵ月以降から徐々に少なくなって、5ヵ月からはかなり吐き戻し減りました。

Mズ

2ヶ月半まで本当によく吐いていました💦
それこそマーライオンの如く、飛距離も量も凄かったですが、体重がとてもよく増えていたので小児科で相談しても「吐いててこの成長っぷりだから心配なし」とだけ言われました💨
最近になってほとんど履くことはなくなりました。
やはりまだ未熟なせいだったのかなぁと思ってます🤔

すずみかいつ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
やっぱり、あるあるですね!
早く産まれちゃった事もあり心配でしたが、体重も増えてるし大丈夫そうです😊
安心しました😌

ありがとうございました💗