※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃんママ
子育て・グッズ

最近風邪薬の粉やシロップを飲んでくれません。牛乳に混ぜたら飲むのですが混ぜて大丈夫でしょうか?

最近風邪薬の粉やシロップを飲んでくれません。
牛乳に混ぜたら飲むのですが混ぜて大丈夫でしょうか?

コメント

なぽちゃん

薬を飲むのにコーヒーや牛乳を飲むと、薬の吸収が悪くなると言われました💦

• りーちゃんママ

りーちゃんママ

一切飲んでくれない場合どうしたらいいのでしょうか、、

• 8月10日
  • なぽちゃん

なぽちゃん

粉だったら『おくすり飲めたね』というゼリーに包んで飲むようにしてはどうでしょう??
    シロップはいつも飲むコップに入れて、水でかさませてストローストローを刺すと飲むんですがどうでしょうか??

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

処方してもらった薬局に電話で聞いてみるのが確実かなと思います。
同じ薬かは分かりませんが、子どもに処方された風邪薬はヨーグルトに混ぜても大丈夫と言われました🙆‍♀️

あやね

この前薬剤師さんに薬の飲ませ方の相談したら、牛乳好きなら牛乳に混ぜてみたら?と言われました。
ヨーグルトに混ぜたりもしてましたけどそれを言った時に駄目と言われたことはないです☺️
抗生剤とか、モノによっては酸味のあるものと混ぜたら苦くなるものもあるみたいですが💦
カルボシステインとかなら牛乳でいいかと🤔

3-613&7-113

物によっては、良し悪しがあるので調剤薬局で確認された方が良いと思います。