※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
妊娠・出産

体外受精で妊娠中の方が、ホルモン補充終了後に頭痛や吐き気が出て心配しています。同様の経験をされた方がいらっしゃいますか?

この度、体外受精で第一子を授かり
現在9wです。

昨日、不妊治療で通っていたクリニックも
卒業し移植前から行っていた
ルテウムとエストラーナテープも終わりました。

ですが、それが終わった途端
頭痛と気持ち悪さがでるようになりました。

つわりは軽い方で吐くこともなかったのですが
本日吐いてしまいました。

ホルモン補充が終わったせいなのでしょうか?
同じような事があったよーって方いますか?😭

コメント

今がつわりのピークだと思いますよ!

9週の頃つわりひどかったです🥲

はじめてのママリ🔰

9週の時が1番ひどかった気がします!
私の場合は治ったと思いきや、またぶり返している状態です。

A

つわりだと思います!私17wですが9wの時吐きつわりも頭痛もありましたカロナールは妊娠中飲めるので処方してもらってました
安定期入りましたが絶賛つわりぶり返してます😭吐きつわりは吐き気止め処方してもらえますよ

Akarin

私もホルモン補充(エストラーナ・ワンクリノンを使っていました)が終わってから頭痛と吐き気が酷くなりました💦
つわりは9週頃が一番辛かった記憶があります😥頭痛は後期に入るまで続きましたが無理せず鎮痛剤を使っていましたよー!

うどん

つわりやと思います🥲
私も9wが1番ピークでした!

はじめて

みなさんコメントありがとうございます!!

みなさんが言う通りつわりのピークなのかも?しれません(笑)今日たまたま診察で赤ちゃんも元気だったのでよかったです!一番にコメントしてくれた方をベストアンサーに選ばせて頂きます。ありがとうございました😊