※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが低身長で三歳半検診でひっかかりました。身長が低いため痩せすぎではないと言われました。検査や治療内容について知りたいです。

お子さんが低身長で精密検査など受けられたかたいますか?
今日、三歳半検診でひっかかりました。
体重は他のこに比べると少ないけど身長が低いので痩せすぎとかではないと言われました。
検査、治療はどんなことをするんでしょうか?

コメント

ゴーヤママ

義姉の子は成長ホルモンが少ないと検査で判明したのでホルモン注射打ってますよ!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

注射打たれてるんですね!
    注射打つのも検査を何個かして当てはまったらホルモン治療するとなにかで見たことあります!

• 8月10日
🐣

マイナス何センチでしたか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

マイナス何センチかはわからないんですが3%?と言われました😅
    3歳7ヶ月で90センチでした💦

• 8月10日
  • 🐣

🐣

うちも同じ月齢で91センチで引っかかりました
    女の子ならセーフ範囲内ですが男の子だったら疑いの範囲ですよね。診断されたらホルモン治療になると思います

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

検査などしましたか?
    ホルモン注射も何個か条件が当てはまらないとてきないとなにかでみたので、、、

• 8月11日
  • 🐣

🐣

うちは検診で引っかかり、受診したら-1.5で範囲内で今は様子見になりました

• 8月11日