※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

待機児童や保活についてよく聞きますが、入園待ちの期間はどのくらいか知りたいです。1年や2年待つこともあるでしょうか?

待機児童待機児童とよく耳にしますが、保活をした事がないので、どういう状況か分からない為、教えてください💦

私は大阪の待機児童が多い市に住んでいます。
そろそろ働きたいなぁと思うようになったのですが、よく「保育園に入れなかったから、空きまち!」と言う言葉をお聞きしますが、空き待ちになったら、どのくらい待たされるもんなんでしょうか?
もちろん、状況や、入園したい年齢にもよると思いますが、平気で1年2年とか待たされるものなんでしょうか?💦

コメント

mamari

同じ大阪です🙋‍♀️✨
待機児童は、簡単にいうと保育園に申込して入れなかった子、その空き待ち!の子たちの事ですかね。

待つのは人それぞれだと思います。一人親だったり、病気等で保育が必要な方だと優先になるので早く入れたり、それ以外だとなかなか入れなかったり💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、人それぞれですよね💦
    みなさん実際どのくらい待たれてるのかなぁとふと疑問に思いまして…🥲
    一年以上とかだと、本当に大変ですよね…💦

コメントありがとうございました!!

• 8月10日