※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
家族・旦那

飛行機内でのコロナ感染リスクってどうなんですかね?お友達の旦那さんが…

飛行機内でのコロナ感染リスクってどうなんですかね??

お友達の旦那さんが名古屋に単身赴任しています。地元は北海道の田舎でコロナは今は落ち着いています。

コロナになり一度も帰省していなく、今回家庭の都合があり帰省する予定をたてていたそうですが、今のこの状況でやはりやめるべきか…と悩んでいるそうです。

旦那さんは完全に在宅だそうで、あとはもう個々でどうするかという所だとは思うのでなんとも言えないし責められないですよね🥲

私もなんとも答えられなくて、、

正直地元も観光客で溢れてて、大事な予定をずーっと我慢してる側としてはもうやってられないよって感じですよね。コロナ早く落ち着きますように。

コメント

まままり

飛行機内というより空港内が危険かなと思っています💦
こちら北海道の田舎住みで、弟は内地で在宅ワークですが空港での感染が怖くてずっと帰って来られていません😢

• sakura

sakura

空港内や空港までの交通機関も怖いですよね…
    私の弟も内地で完全に在宅ですが落ち着くまでは帰らないと決めてます。

帰った後に弟1人で発症しても入院できないだろうし…

• 8月10日
うに👶🌈

路線によってまちまちですが空席がある便ですと、隣を空けて座席指定ができます。
カウンターか、自動チェックイン機で座席を調整してみるのも良いと思います😊
ちなみに機内の空気は3分に一回循環しておりまして、その部分は安心です。更にマスク着用が必要となっています。
ただ、一定数の感染者(保菌者)は乗っていると思ってます😢

• sakura

sakura

3分に一回循環しているんですね!
    TVで飛行機は比較的安全みたいなことを一部分だけ聞いたのは多分それです!!
    感染してる方、絶対いますよね…

• 8月10日
母娘でキティラー

うちも義実家が北海道で、今年帰らないとなると3年以上帰省しないことになるため先月末夫と娘とで帰らせました。

大阪在住ですが義両親はこちらには事情があってコロナ抜きにしてもとても来れる状況ではないのと、娘が幼稚園児の時には1回も帰れなかったので決断しました。

娘には暑くても極力マスクを外さないでねと空港で言い聞かせて送り出しましたよ。

• sakura

sakura

子供の成長とっても早いから数年会えないとお互いに寂しいですよね😢
    私の周りでこのコロナ禍で会えないまま亡くなってしまった方がいる人もちらほらいて、状況によっては会う選択も必要だよな、と思います。

娘さんと旦那さん、無事帰ってきますように🕊

• 8月10日
  • 母娘でキティラー

母娘でキティラー

夫と娘はもう行って帰ってきてますよ(^^)

我が家の場合、暫く帰省できてない間に義母がパーキンソン病になってしまったのも帰らせようと思った理由の1つでした。

進行して娘が高学年になったら益々会えなくなると感じましたからね。

• 8月10日
  • sakura

sakura

そうでしたか!!お疲れ様でした✈️

そうでしたか。会えて良かったですね!!!

• 8月10日
はじめてのママリ

わたしはいま車以外信用できませんね☹️
飛行機内でも少なからず感染してるひとがいるから、北海道も感染者が増えてると思ってます。