※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

北海道で、スキップフロア付きの平屋を建てるか、二階建てを建てるか考…

北海道で、スキップフロア付きの平屋を建てるか、二階建てを建てるか考えています!スキップフロアではちょっとした学習スペースや、子どもが小さいうちはお昼寝もしくは収納スペース、、、と考えていますが、夏場、冬場、そして一階、二階、スキップフロアのそれぞれの温度差が知りたいです!

コメント

まままり

仲良しのお友達の家がスキップフロアありますが、夏はエアコンついてるのに暑いって言っていました😅
我が家はリビングにスケルトン階段で下から5段目が広くなっていますが、エアコンつけててもなんかちょっと暑い気がします🙄うちは階段の途中なので通り過ぎて終わりですが、そこで過ごすとなるとエアコンの効きとかどうなんですかね🤔🤔

• ママリ

ママリ

やっぱりそうなんですね😅なーーーんさんのお家の2階は暑さや寒さ、どんな感じですか?

• 8月10日
  • まままり

まままり

全部屋廊下等にパネルヒーターがあるので冬場は寒くないです👌
    夏場は2階エアコンない部屋は暑いです😅1階もエアコンなかったら暑いと思うので、平屋とかは関係ないのかなと思います!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちらスキップフロアというより中2階にも部屋があるタイプのスキップフロアです!
その下の1階は畳コーナーになっています。

中2階にはクーラー付いていて、
階段にはロールカーテンが付いているので温度差というのは気になりません👏🏻

質問と違う気がしますがすみませんでした💦💦