※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

ご近所付き合いがうまくできなくて悩んでます😭新興住宅地に引っ越してき…

ご近所付き合いがうまくできなくて悩んでます😭
新興住宅地に引っ越してきて1年経ちます。
私ほんと人間関係というかコミュニケーションがうまくできなくて、人として基本的な挨拶すらうまくできません😣
さっきもポストを見にいって、洗車してたお隣の旦那さんと目があった時もよれよれの部屋着で出てしまったので恥ずかしくてそそくさと家の中に入ってしまってお互い挨拶なしでした💦
こういうのを地味に何回もやってしまってて、絶対感じ悪いやつだと思われてると思うのですがこれから頑張って挨拶とか続けてたらリカバリーできると思いますか?😭
もう修復無理な気がして悲しいです😢
引っ越しの挨拶は一応きちんとできました。
もう自分が嫌すぎて悲しくなります。。。
私が悪いのは重々わかってるので、責めるご意見とかはメンタルやられてるのでやめていただけるとありがたいです😭

コメント

mommy

目が合えば挨拶というか会釈したらいいと思うし、朝とかの時間帯で目が合わず、自分も会いたくない時は知らぬふりでいいと思います。

• mommy

mommy

お隣は、、、ヨレヨレでもそんざい気付けば挨拶するかも知れないです💦道挟んで目の前の人はまあいいかなと

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!次からお隣さんは挨拶頑張ります❣️

• 8月10日

私も1年経ちましたが、なかなか😂💦

挨拶しても挨拶止まりだったりで世間話するほどでもなく…近所付き合いってこんなものかーと拍子抜けです😂

たまたまタイミングあえば、子供同士外で遊んだりもしましたが、1年で何回あった?💦ってレベルです😂
コロナと猛暑でなかなか会えずですし💦

ただ、挨拶ひとつにしてもうちの地域でも感じの良い人とそっけない人いるので、笑顔で元気に挨拶できるよう練習重ねるのが1番だと思います!私も人見知りですが、やっぱり感じの良い人には挨拶しやすいです🤗

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦近所付き合い難しいですよね😂
    私も感じのいい人になれるようにがんばって次からお隣さんに挨拶しつつ、練習頑張りたいと思います😊
    ありがとうございました❣️

• 8月10日
るるる

リカバリー出来ると思います!
今からでもやらないよりかはやった方がいいと思います( ˊᵕˋ*)

私はそういう時はあえて目を合わせません🤣目が合いそうになったらすっと逸らします!気づいてませんよ~な雰囲気だしてささっと中入っちゃいます😂次目が合った時はしっかり挨拶しておけば、問題ないです👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨
    目が合うと気付いてるってわかりますもんね💦
    次目があった時は挨拶したいと思います☺️ありがとうございました!!

• 8月10日