※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

上の子が病気の際、下の子の対策について困っています。同じ部屋で過ごす状況で、換気やマスク着用に苦労しています。

【2人以上のママさん】
上の子が風邪ひいたりウィルス性の病気になったとき、下の子の対策はどうされてますか??

部屋を隔離できればいいのですが、賃貸な上そんな部屋もないので、同じ部屋にいるしかありません💦
上の子はマスクできますが、発熱時など暑いようでマスク拒否です💦
換気はしてますが、風が通り抜けるような窓のあけかたはできないで、ただ窓を開けてる感じです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ部屋にいました。
小さい頃なら尚更他の部屋って無理なので💦
今ならまあギリなんとかなるかなとは思いますが、小さい頃は隔離とか出来ませんでした。
移っても仕方ないって感じでしか無理でした。
誰か来てくれてるとかなら離しますし、預け先があるなら預けるかもしれませんが!

• ♡♡

♡♡

まだ下が小さいので隔離できないんですよね😢
    預け先もないですし、身内も同じ県内にいないのでワンオペでどうにもならず💦
    なんとかうつらないことを、祈ります(´TωT`)

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはずっとワンオペだったので3人移っての繰り返しでした(笑)
    私も体力なくなって💦

• 8月10日
  • ♡♡

♡♡

わー💦
    3人!!!
    お疲れさまでした(´TωT`)💦
    ほんと、負の連鎖にしたくないんですが、こればかりは。。。
    私も2人目でわかっていたものの、募った寝不足と看病とで体力なくなって💧
    2人同時に寝てくれたら感謝感激な状態です(^^;)

• 8月11日
ママリ

うちも気休め程度に換気してます😭空気清浄機もつけてますが…あとはタオル共用しないとかくしゃみしそうになったら口にタオル当てるとかそんなです😭

• ♡♡

♡♡

ほんと、気休めですよね💦
    でもしないよりしたほうがいいかなって感じです😅

• 8月10日
スイ

もう、防ぎようがないですよね。。うちも上が今咳しまくっています。

マスクできる時はマスクしてもらってますがうちも狭いので隔離も出来ず残念ながらうつる時はうつってます(T ^ T)

ご回答になってなくてすみません💦

• ♡♡

♡♡

やはり隔離できたら1番ですよね💦
    うちも今すごい咳してて、喘息かなと思っていたんですが、今日から高熱もでて(´TωT`)
    ワンオペ、隔離なし、カオスです💧

• 8月10日
  • スイ

スイ

下のお子さん、まだ生後1カ月だと本当に気になりますよね💦😭うちも下が3カ月で上の子のRSがうつって地獄絵図でした😓
    ワンオペだと尚更辛過ぎる...

1カ月だと免疫はある程度あるとはいうので、うつらなければいいですね。うちも今日もゴッホゴッホしてるので、下うつらないで、、と願うばかりです(~_~;)

• 8月11日
  • ♡♡

♡♡

上の子の保育園で、まだ年齢が上のクラスでRS流行ってるので、本当に心配です😢
    まさに地獄絵図になりそうで。。。

なんだかRSが落ち着いたところに夏風邪が流行ってるようで、保育園も上のクラスはRS、下のクラスは夏風邪の流行らしいです😢
    とにかく隔離したいです(´TωT`)

• 8月11日
  • スイ

スイ

わー大変ですね💦
    こちらも上の子のクラスも今日、RSの子が出たみたいで、うちも上が今日発熱して今病院です😭

隔離したいですよね、本当にわかります‼︎ゆーひさんの下のお子さんも生まれて間もないですし、何としてもかからないことを願います🥺

• 8月11日

一応、上の子の時はマスクしなさい!咳する時は口を覆う!と叱ってますが、まぁ出来ませんよね😅
うちは1番上が貧弱で、下2人が割と強いのでうつったりうつらなかったりで助かってますが……
もう普通に同じ部屋で寝てますし、ワンオペなので濃厚に接触しまくってます😅

• ♡♡

♡♡

下の子強くあってほしいです~💦
    隣でゲホゲホ、口を覆った手で下の子を触りたがるので大変です💧
    同じくワンオペで、かなり濃厚接触です😢

• 8月10日