※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

第二子を希望し、息子との年齢差を4歳(学年差)にしたいが、早生まれを考慮すると3学年差になるか悩んでいます。息子が4歳になったらタイミングは適切でしょうか?

たられば話なのですが、どなたか教えてください。(何事も順調にいったとしての話です。不快に感じた方はスルーでお願いします。)
この先ふたり目をもし希望するなら、息子(2019年5月生)と4歳(4学年)差にしたいと思ってます。4歳(学年)差と言っても限りなく5歳差に近い4歳差がいいので2月か3月生まれがいいです。
となると、2021年息子2歳、2022年息子3歳、2023年息子4歳、2024年3月息子4歳10ヶ月*第二子誕生ですか🤔?あれ、これだと3学年差になりますか?早生まれのことを考えると頭がこんがらがってしまいます😅
息子が4歳になったらタイミングを取ればいいんでしょうか?

コメント

あんよ

2024年の早生まれなら4学年差だと思いますよ☺️

妃★

2022年8月(7月下旬以降のラブラブ)に妊娠が確認されれば
2023年4月生まれなので、
4歳差になります。(3月の早産になると3学年差)
2023年7月までに妊娠が確認できれば、
2024年3月までに生まれるので、4学年差になりますね。

a

2020年4月〜21年3月 1学年
2021年4月〜22年3月 2学年
2022年4月〜23年3月 3学年
2023年4月〜24年3月 4学年

なので4学年差になりますよ^_^

はじめてのママリ🔰

2023年5月から7月頃にタイミングとれば2024年2月から3月生まれの4学年差になります。
2023年7月下旬ごろのタイミングだと出産予定日から遅れると4月生まれになるので5学年差になることもあるかもしれないです。

  • m

    m

    もしかしてあーたさんのお子さん4歳(学年)差ですか😳!

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよ😊
    4学年差(4歳半差)です💡

    • 8月10日
  • m

    m

    子育ていかがですか?上の子5歳だと赤ちゃん子育てのこと忘れてしまって大変という声や上の子が戦力になってくれて助かるという声があって気になってます。
    息子出産〜2歳前まで私的に大変でひとりっ子でもいいやと思ってたんですが、決めつけるにはまだ早いと考えて4歳差をリミットにしようと決めたところでした😌

    • 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは4歳差以上が良かったのでタイミングはよく授かることができました。
    赤ちゃんのときのことは結構忘れていることはおおかったですね。4年もすると、子育てグッズも変わってきたりしますし…

    うちは上の子が女の子ということもあるかもしれませんがお手伝いはかなりしてくれます💡
    おままごとに近いかもしれないですが、抱っこもできるのでひやひやすることもあります💧
    おもちゃも同じものはおいておけなかったりもします。

    着替えや食事などほとんどのことは1人でできるし、日中はこども園いっているので下の子と2人の時間は多いので気楽にできてますよ。

    • 8月10日
  • m

    m

    質問内容からはみ出てしまいましたが、詳しくありがとうございます♪お話聞けて嬉しかったです★

    • 8月10日
m


みなさん分かりやすく教えていただきありがとうございます💐
思っていたよりも1年余裕があったので確認して良かったです!