※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が鬱病で1年休職中。支える気持ちと自分への不満があり、ストレスや我慢が続く。早く元気になってほしいと思っています。

旦那が鬱病で休職してる方いますか…??
愚痴る所がないので言わせて下さい🥺病気なのは分かるけど、こっちだってストレス溜まるしイライラする。元気になるまで支えなきゃと思う気持ちと、最近は何で私だけって気持ちも出てきました💦言いたい事も言えないしこっちが我慢しなきゃいけない…
休職して 1年、、、早く良くなってくれないかなぁ〜😓

コメント

🧸

旦那は鬱でもないし休職もしてないけど、私が旦那さんの立場って感じです。専業主婦で鬱ではないですが毎日毎日身体のここがおかしい!吐き気する!とか口にしてしまってるので旦那も、はじめてのママリさんのように思ってるのかなって思ったら悲しくなります…😢
今まで健康体で病気知らずだった私が自律神経乱れて次から次へと不調が出てきて、周りからははよ治せ!まだ治らんの?とか言われて…
こっちが一番辛いわ!!って感じです…
でも旦那も辛いと思うので、旦那さんのお気持ちもわかるし、はじめてのママリさんのお気持ちもわかるしで複雑です😢😢

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は7月下旬からうつで休職しています。まだ日は浅いですが、私はイライラが止まらずもう限界きてます。
一年もお疲れ様です。辛いですよね。

こちらは限界過ぎて、旦那には子供と義実家に帰って貰ってます。
保育園も丁度自粛要請出てたので。
私は仕事があるので残り、1人でゆっくり過ごしていますがかなり精神が穏やかになりました。
少しだけでも、お互い離れてみるのもいいのかもしれませんね。

はじめてのママリ🔰

うちの旦那は軽度のうつ病で過去に何度か仕事を辞めています。
今は働いていますが、お気持ちはよく分かります。
本当にお疲れ様です。

どんな接し方をしてもネガティブな言葉しか返ってこない!
今後どうするのかの話し合いもできない!
旦那が辛いことも分かるから責めることもできない!
支えたいけどどうして良いのか分からず、こっちも辛いのにってイライラしすぎて夜中に何回か泣きました💦
今思えば私にも若干うつっていたのかも、、
最初は寄り添わないとと思って旦那に出来るだけ合わせて生活をしてたけど、自分の時間を持たないとこっちも精神崩しますね😭
旦那がうつでも自分は楽しいと思うことをしても良いと思います。