※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子に牛乳と小麦粉を試す方法について教えてください。牛乳は調理で使用する場合、どのようなレシピがおすすめでしょうか?どちらから試すべきか教えてください。

離乳食 牛乳、小麦粉の試し方
生後8ヶ月の男の子がいます。

保育園で牛乳と小麦粉を試してきてください、と言われました✨過去の質問を見ると牛乳は調理でもあまり使わない方が…といったものが多かったので教えていただきたいです。

①牛乳を調理で少し使用して試す場合、どのようなレシピで試しましたか🥛??
②牛乳、小麦粉、どちらから試したほうが良いでしょうか?どちらでも良いでしょうか😫?

宜しくお願いします!💦

コメント

☺︎

小麦はまだ麺やパンも食べてないですか?😶ベビー素麺やうどんは小麦粉しか使ってないので試しやすいと思います😊牛乳は同じ乳製品でヨーグルトではだめなんですかね?1歳未満に牛乳が出るんでしょうか?🤔💦わたしは初期に小麦、中期に入ってヨーグルトで乳製品試してみてます👏🏻

• yuka

yuka

まだ小麦なんも試してないんです😭ベビー用の買ってきます!!!
    ヨーグルトではなく牛乳を試して欲しいと言われてしまって…💦少量ですが保育園で出る離乳食に牛乳が使われるみたいで😫小麦⇨乳製品で試していこうと思います!
    ありがとうございます😭!

• 8月10日
ちちぷぷ

小麦粉は保育園でも5ヶ月からお麩が出ますね。
牛乳はシチューが試しやすいかなと思います。ベシャメルソースなど。
小麦が先でいいかなと思います。

• yuka

yuka

牛乳レシピありがとうございます😭調べて作ります😫💦
    小麦⇨牛乳でやります!助かりました💦ありがとうございます😊

• 8月10日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

野菜スープ大量に冷凍しておいて
    ベシャメルソースも大量に冷凍しておいて
    ときに野菜スープ、ときにシチュー風なんて感じでバリエーション増やしてましたよ!
    小麦であればお麩もパン粥(ミルクで浸して)もいいですよね。うどんやそうめんもくたくたにして食べられますよ!

• 8月10日